2023年〆にご紹介するお店は昔ながらの町中華「亀戸 㐂楽」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

今年もお世話になりました。

2023年〆でご紹介する店はコチラ

ダウンダウンダウン

亀戸天神近くにある

王道の町中華「㐂楽」でござい!

毎回「㐂」の字が変換されず、

「ななみっつ」をヤフーで検索し

コピペしています

鉛筆鉛筆鉛筆

食べるは誰もが迷うことなき

『半チャーハンとラーメン』のセット!

よだれよだれよだれ

この時代に650円ですぞっ!

メニューでござい

アップアップアップ

私が行くのはいつも午後1時半頃ですが

いつも近所のおばちゃんが

テーブル席で楽しくお話ししてます

ルンルンルンルンルンルン

ラーメンはこの時代に400円Σ(・□・;)

ポーンポーンポーン

10年以上前にこの店の常連だった大先輩が

当時から値段が上がっていないかも

と、久しぶりに会って聞きました。

その、東京醤油ラーメンがこちら!

指差し指差し指差し

チャーシューにメンマ、ナルトに海苔と

私が子供ころに食べた

ラーメンの見本そのものですわあ~

セットのチャーハンはタマゴはなし。

メニューを見ると

チャーハンと玉子チャーハンって

別々にあるよね~ぇ♪

凝視凝視凝視

玉子チャーハンの単品も食べてみたいね~

 チョイ細麺が見た目ほど濃くない

醤油スープにピッタンコ!

野球野球野球

これぞ東京ラーメン!

今で言う町中華ですな!! 

すぐ近くの亀戸天神へ参拝

神社神社神社

 

今年はブロ友さんが旅先で亡くなるという

とてもショッキングな出来事がありました。

私もやりたいことをやって

いつ妻のトコに逝っても良いよう

キチンと準備したいと思います。