目に効く源泉100%かけ流しの湯「鬼首温泉 目の湯」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

とどろき温泉で混浴を満喫!?

出来ずに、早々に退散し、

続いては、歩いても5分かからない

鬼首温泉の銭湯「目の湯」へ

指差し指差し指差し

車も全くなく、やっているのか?!

ドキドキっ(;´・ω・)

木目調の休憩所を備えた銭湯フロント♨

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

元気なおばあちゃんの韓国語が聞こえ、

ホッとしながらで500円をお支払い。

韓国語かと思ったら

昔ながらの東北弁でした(笑)

木の香りがしそうなシンプルな更衣室。

カギのかかるロッカーもあるのは安心!

まあ、私はゴムをはめて

温泉入りたくないので使いませんが。。。

4~5人は入れるそうな大浴場♨

温泉温泉温泉

pH8.0弱アルカリ性単純温泉が

ダブダブとかけ流されています。

無色透明で無味無臭。

今回の鳴子温泉の湯巡りでは、

黒とか白の個性的な湯ばかりだったので

この湯は少し物足りない?

目目目

いあやいや!

ここ「目の湯」は何より目に効きますから!

網膜剥離で2度も手術をした私。

凝視凝視凝視

とにかく独泉をいいことに源泉から

直接湯を当ててじゃぶじゃぶと

目を洗いましてよ!♪

銭湯なのにシャワーにシャンプーも

付いているとこはイイですなあ~♪

ルンルンルンルンルンルン

あ。そうだ!

ここ、露天風呂もあるんだった-。・

露天風呂へのドアはカギが!

カギカギカギ

内鍵なのでグリンと開けて外へ。

階段の下に枯れ葉が沈んだ露天風呂が。

お湯もぬるく、昨日からの大雨で

メンテナンスが追い付かなかったかな?

こりゃ、ダメだわ

ドクロドクロドクロ

でも、入っちゃう

チーンチーンチーン

まあ。

温泉マニアはバカですから。。。

鬼首温泉 目の湯

大崎市鳴子温泉鬼首轟8-1

電話番号 0229-86-2262

入浴料  500円(露天風呂は土日のみ)

営業時間 10:00~19:00

源  泉 目の湯動力泉

泉  質 弱アルカリ性単純温泉

効能に「目に効く」って書いてなかったなあ

滝汗滝汗滝汗

鳴子から鬼首へは、

国道108号とバイパスがあり

ダムを観るなら旧道で行ってね~