混浴露天風呂で湯ったり♨?「轟温泉とどろき旅館」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

赤這温泉「阿部旅館」を

ゆっくりめの10時半にチェックアウト

キメてるキメてるキメてる

 鳴子温泉の温泉街を左手に見て

一気に北上開始!

車車車

目指すは鬼首温泉でごさい!

鬼首温泉には日本国内でも珍しい

自然の滝壺に入ることができる

最近ブロ友さんも行かれた

吹上温泉がありますが、

既に入ったことがあるので今回は寄らず

おばけおばけおばけ

ちなみに、滝壺に入ることができる温泉は

北海道のカムイワッカの湯と

秋田県の河原毛温泉があります。

温泉温泉温泉

私が行ったのは鬼首温泉入り口にあり

「轟温泉 とどろき旅館」♨

旅館のホームページを見ると

「お一人様はお断りする場合がございます」

と書いてあって、断られたらどうしようと

緊張してフロントで声を掛けますが

すんなり受け入れてくれました

あしあとあしあとあしあと

昭和の旅館の香りがプンプンの廊下を抜け、

露天風呂へ向かうも

扉を開けた向こうには、

ちょうど手をつないで温泉に入るカップル

ラブラブラブラブラブラブ

この空気間に切り込んでいく勇気はなく

戻って男女別の岩風呂へ

キメてるキメてるキメてる

源泉かけ流しの無色透明なアルカリ泉が

私の身体を癒してくれます♨

臭いはありませんが微しょっぱ味のある

つるつるのこの岩の湯が独泉できたのは

とても良かったわ♨

笑い笑い笑い

ちょっと熱めの湯だったこともあり

早めに上がって、もう一度

混浴の露天風呂のチロッと見に行きます。

お。若い男の人が入っていて、

先の男性のおしゃべりしてて

女性は岩の影に隠れているじゃない

気づき気づき気づき

これなら私も入れるわ♨

栗の木が露天風呂のそばにあって

イガ栗がたくさん落ちていました♨

きのこきのこきのこ

季節を感じることができる露天風呂だねえ~

混浴って女性は壁が高いけど、

今は男も気を使ってしまって、

敷居が高くなっていますわ

サイコロサイコロサイコロ

とどろき温泉 とどろき旅館

大崎市鳴子温泉鬼首字轟1

電  話 0229-86-2311

入浴料  500円

営業時間 10:00~14:00

源泉名  新とどろき3号

泉  質 単純温泉・低張性弱アルカリ性高温泉