とらつば13(後半)金曜 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

虎に翼 NHK 月~金8時

猪爪寅子→伊藤沙莉 轟太一→戸塚純貴

山田よね→土居志央莉 稲垣雄二→松川尚瑠輝

道男→和田庵 大庭徹次→堀家一希

 

第13週

 

茨田だけだったかー スズ子も出て欲しかった

「愛のコンサート」はまだ続くようだから

今後に期待してもいいのか?

 

つか ブースで茨田と出会ったとき

多岐川が微笑む度に

「安心だ~」と言いそうな気がして

ついニヤけてしまった(笑)

 

花江ちゃんが抱えるものは何なのか

明るくなったり 落ち込んだりする

その理由は 恋なのか ワンオペの苦労なのか

などと思っていたら

直人がズバッと道男について聞いた

 

よく親にそんなこと聞けるよなー

と思ったのだが

同時に父親の言葉も出てきてじんわり

 

まだ恋がなんなのかわからなくても

恋することは人を幸せにするって

両親から学んだから

そんなことをスッと言えるんだろう(たぶん)

 

今回は出番が少なかった轟とよね

轟が日に日に優しいオヤジになっていくようで

よねを気遣える優しさが

もとからあることは承知しているが

少々物足りなさも感じている

 

今日は「金曜あさイチ」に戸塚くんが登場

役を離れるとフワフワ・ポワポワしている感じで

可愛いというか とてもスローペースで

こちらものんびりした気分に浸った

 

ドラマの方は

梅子の問題も愛のコンサートも

一応 一段落ついたので

次週はどうなるんだろう

世の女性が寅子の元に殺到する姿が流れていたが

その裏側で起きていく出来事が気になる

来週は道男 出るかな(←何気に楽しみ)