雑感301 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

○誕生日

「チェリまほ」の名台詞で

自らの30代を短く語る赤楚くん

それに「すき」とリポストする山田くん

さらにそれに「やき?」と返す赤楚くん

 

一体二人に何を見せられているんだろう

と思いつつも ニヤニヤしてしまうので

各のコメントに「いいね💕」を押しておいた

 

気持ち的には3つくらい付けたかったが

一つしか押せないのがもどかしい

 

長田さんのコメントは

「お前も もう30になるのか-」って

笑い声と共に聞こえてきそうだった(笑)

後輩と年の差は永遠に縮まらないけれど

気持ちは近づく感じがするんだよね(たぶん)

そして

家族以外に下の名前で読んでくれる人がいる

ってのは 嬉しいことだよねー(たぶん)

 

誕生日おめでとうございます

これからも楽しみにしています(一人言)

 

○出てきた出てきた

「ブギウギ」で「買い物ブギー」が披露され

「ヘイヘイブギー」はスルーされ

嬉しいような 悲しいような もったいないような

 

今週 注目していた若手俳優 三浦獠太くんが

朝ドラ出演してきたのは嬉しい爆  笑

ハット被ってたのは あれかな 父親の…

さすがに風船バン!ってわけにはいかないか(笑)

 

ドラマを見る楽しみが増えたな

 

 

○松下洸平

流れてきた動画を見て

イヤリング付けるようになったのか

方向性変えてきたなー

と思ってよく見たら ただのイヤフォンだった

 

それきっかけで「いちばんすきな花」の最終話を

再度 視聴

 

リアルタイムで見た時は

「何でこのタイミングに この弾き語り?」

と違和感があったが

今回は小鳥の台詞の後で

一端ドラマが終わった気持ちになれたためか

以前よりも違和感がなく楽しめた

 

ドラマを見ながら考える隙間って 大事だなと感じる

 

○錦戸亮

ドラマ「不適切…」を見た時

久々に出てきた嬉しさもあったけれど

あまりに痩せてて少し心配にもなった

 

この顔と この声と この表情は

もっと見てみたいと思ったし

錦戸くん 年をとってもいい男💕

 

リリーさんとの映画の宣伝もあるようで

重そうだけど見てみたいなと思っている

 

○ストライクゾーンがまた広がる

歌ったり 走り回ったり

料理作ったりしているのを見ていたら

南波アナがなんだか可愛く見えてきた

同じ時間帯にNステを見る理由が

自分の中でもう一つ増えた♪

(ホラン千秋の進行加減が好きで見てた)

 

○OLの影響だろうな

どうやらBLドラマにおいて

バックハグに加え

祭りとリンゴあめも必須になった模様

 

因みに俺は

アイスといえば今もMOWが主軸である

20秒レンチンして溶けかかったのを食う

(期間限定キャラメル味がスゲー美味い)

 

○筋肉男

TVerで検索したら つーじーが出演した

妄想ドラマを見つけた

エレベーターの中

タンクトップ一枚でゴミ出しをする筋肉男の役

腕のアップで はみ出る脇毛(笑)が

エロくて可愛かった(数年前の作品らしい)

 

○不遇でいいのか いいわけねえだろっ(クローズマグマ風)

80年代の男性アイドルは

CDを出していれば辛うじて聴けるものでも

最近の音と比べると

俺のバカ耳でもガックリするほど

ペシャペシャ感があり 音響技術の差を感じる

 

当時の 特に男性アイドルは

スマッシュヒットで終わった人も多いから

せっかくいい歌を歌っていたのに

未だレコード音源しかない歌も

個人的には多数存在😅

 

手に入れたくともリマスターどころか

CDすら発売されていない人もいる

男性アイドルの歌も

続々と配信してほしいのだが

 

田原俊彦の

「ラブストーリーを抱きしめて」とか

麻見和也の

「プライベートはお前さ」とか

湯江健幸の

「After the Garage Alley(アルバム)」とか

いい音で聴きたいぞ

 

2000年代だけど

元祖キンプリの「愛は味方さ」と

井ノ原の「アップル・パイ」も

ちゃんと音源に残してくれ

 

と アイドルの歌を聴き漁る度に思う