潜入捜査官5 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

「潜入捜査官 松下洸平」TVer

全話配信中

 

そろそろ最終回のこと投稿していいかなぁと

書き込んでみる

ちょっとだけネタバレ

 

20分しかないドラマなのだけれど

毎回見応えはあるし 最後まで面白かった

 

普段ドラマを見ているときは

あまり考えないのだが

各俳優の「名前の重さ」を感じながら見るって

意外に楽しいことに気付いた

 

ただ コメディーな役は好きだけれど

好きなタレントがイジられるのは

あんまり好きじゃないオレ

特に恫喝して笑いを取るのは

嫌いな設定なので

心がその瞬間だけピシャッと閉じた

 

「お笑い」ってことで

軽ーく流せばいいんだけど(苦笑)

有田さんが悪いわけじゃあないと

付け加えておく

 

とはいえ

全力でやり抜く洸平くん

笑いを堪える洸平くんを

ニヤニヤしながら大半を楽しんだ

 

洸平くんの立ち回りは格好いいが

難を言えば暗くてわかりにくい

しかし 洸平くんが殴られた時

思わず「イテッ」と声が出ちゃって

どんだけ感情移入したんだか俺(笑)

「逮捕する」って決まってたなー

 

最終話はこれまでに比べると

現実とお芝居と入り組んでいる所は少なく

どちらかというとお芝居の世界に誘われた感じで

洸平くんと佐藤さん二人の熱い演技に

ちょっと涙腺がウルウル

「お前に任せた」って凄い台詞だった

 

佐藤さんの方に年齢が近い自分としては

この年代を引っ張ってくれている俳優が

言う言葉として複雑だ😅

 

若い頃に焦って人生の選択を間違えたのが

ああなってしまった原因のようだけど

本来 年を取るのは素敵なこと であってほしい

彼は自首して引退して その後

どうなるんだろう どうするんだろうと

彼の余生も気になってしまった

(当然そんなところまでは描かれない)

 

つか 洸平くんの泣きながらの

「わかりません」 

なんか可愛かったな

 

是非次回は歌とダンスも見たいところ

あの終わり方 続編あるよね きっと

(撮影は大変だろうけど)

期待しておこう