いい音に満足 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

ヘッドフォンの耳当て部分が破れてしまったので

新しいヘッドフォンを買った

 

これまで使っていたのはコードで繋ぐタイプ

iPhoneで聴くときはワイヤレスでも全く心配しないのに

PCで聴くとなると途端に不安なのだからおかしなもので

繋がっているのか何度も外して確かめてみたり(苦笑)

 

新しいヘッドフォンはSONYの1000-XM4とかいう

自分にとっては それなりに値段の張る代物だった

 

手にしてみた第一印象 「軽っ」

 

で それなりのヘッドフォンで一番に聴いたのは

 

 

珍しくノリノリな洋楽だったりする😆

でもこの人達 何て読むんだろう(苦笑)

…で、でんす? どんす? 

わからなかったので調べたら「でぃーえぬしーいー」だった

 

新しい時代の物はいい音で聴かせてくれてかなり満足

でもこの時点ではまだコード接続のまま

今日は思い切って(そこまでリキむ必要はないが)

Bluetoothで繋いで見ちゃったりなんかしてみた…

 

びっくり

 

コードで繋ぐより音の抜けがいい気がするんだけど

Bluetoothってここまで音がきれいに聴けるようになったんだ

「コードないから楽ちん」とかそういうレベルじゃないな

 

試しに昔リッピングした曲を聴いてみたら

音源はアナログレコード盤なのに厚みもある感じがした

(ちなみに聴いたのは湯江健幸の「横顔のピカレスク」)

大きな音の割れ具合もうま~く調整してくれている様子

 

さすがに70年代の曲はCDからリッピングしてあっても

そんなに変わらない感じだが

 

 

かなりいい感じ♪

 

80年代くらいのものもかなりGorgeousになった感

 

 

かくしてめでたくPCもBluetooth接続しているかというと

実は今もしっかりコードで繋いでいる(苦笑)

PCの音響環境を整えるソフトのせいなのか コード接続だと

少し音がこもることもわかったので いずれは換えるつもり

 

→PCの方のオーディオ設定を見直したら改善。それとコード接続しながら電源を入れると音が良くなった。これコード接続したまま充電できたら便利なんだけど

 

電話と時計とノーパソに加え ヘッドフォンも充電するのが

充電時間は3時間と短いのにちょっとばかり面倒くさいのだ

こんなに充電する物ばかり増えていって

これは便利なのか 便利じゃないのか

 

まあ いい音で聴けるから嬉しいが

ラストは これ

 

 

結構いい感じでリバーブしてくれる