てぃみい | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

許魏洲(ティミー シュー)に

現在 猛烈とハマり中だ

 

どこがいいのかというと

昔好きだった奴に鬼ソックリだから

スタートは そこ(苦笑)

でもまあ推しにするとっかかりなんて

そういうものだ(うんうん)

 

許魏洲 Timmy Xu(ティミー シュー)

1994年10月20日 (年齢 27歳)

Xu WeiZhou(ウェイ ジョウ)って呼び名もあるけど

どっちがどっちだか なんで二つあるのか

歌手用と俳優用で使い分けているのか

詳しいことはよくわからない

 

彼を知ったのは「ハイロイン」というwebドラマ

正式名称は「Addicted(上瘾 ピンイン)」

5年ほど前の作品のようで

残念ながらブルーレイしかなく既に売り切れ

つか webドラマって

自分にはまだ新鮮な響きがある

日本でももうじき主流になるんだろうな

 

ドラマ自体は途切れ途切れなので

憶測だが大雑把にいうと

ノンケがノンケに恋をするというBL

 

このドラマでバイ・ルオ・インを演じるTimmy Xu

可愛いけれど筋肉質で無愛想な男の子

 

共演している黄景瑜 Huang Jing Yuが演じるのはグーハイ

金のネックレスをジャラリとつけ

バイク乗り回している感じの男の子で

男の色気がムンムンする ボンボン役

 

この二人が くんずほぐれずのHな関係に・・・

を期待して見ていたが

過激な裸は見ることができず

どちらかというとエロいというよりは

ラブラブなベッドシーンが豊富だ

 

全てに日本語訳があったわけではないので

言葉がわからず 文化がわからずという

理解するのが難しかった状態だったが

それでも十分にドラマの熱量は伝わってきて

話の展開の面白さにハマった

 

ベッドの脇にティッシュが丸めて置いてある

なんていう意味ありげな演出もありで

ティッシュってエロいなと思った(笑)

 

当時まだ20代前半だったはずのTimmy Xuは

細くて 足が長くて 可愛くて お茶目で

現在 モデル・俳優としても

アジアで人気を博しているシンガーソングライター

(きっとここが主軸なのだろう)

 

バラエティ番組にも出る福山雅治さん

みたいな感じか

(あの人もバラエティ番組は好きそう)


画像はとてもたくさん見つけられる

ピンクの服を着てにっこり笑うと

日本のいろんなタレントにそっくり

(村井良大くん 錦戸亮くん りゅうちぇる等々)

可愛い笑顔ももちろんいいのだが

どちらかというと

キラキラ王子様スタイルが苦手な俺は

ワイルドな感じの方が好きだ

スタイルも抜群に良く

185近くある長身に加え

プリケツ(重要)

 

彼の歌はサブスクで聴くことができる

「放」と「Side by side」

「见到你的盛夏」(女性とデュエット)が

気に入ったので追加

「光」とかいう曲のメロディも気に入ったが

まだ歌い方に荒削りな印象があり

今の方が声が太くなって格好いいと思うので

是非リメイクしてほしいと思った

 

新曲追加された「龍」を聴いていたら

真田広之さんの映画を思い出した

 

彼の歌の中に「猫」っていう曲を見つけたので

今度じっくりと詩を読んでみたいと思う

 

バラードが多いので少々物足りなさはあったが

総称すると どの歌もうまいと思う

つか 最初は彼の曲の配信が1曲だけだったけれど

暫くしたらアルバムも聴けるようになり

今は新曲もラインアップされているという充実っぷり

さすがサブスク 動きが速い 素晴らしい

(ただ配信解禁と俺とのタイミングが合っただけだろうけど 笑)

今後は過去シングル全部聴けると嬉しいところ

 

Fanclubの情報によると

彼は「誰都知道我愛你」という

新しいドラマの撮影がクランクインしたらしい

翻訳してみたら

「誰もが私があなたを愛していることを知っています」

だそうで

で、どんなドラマ?(←結局わからない俺 苦笑)

 

今ちょっとヤバいくらいに

顔が好きで(←結局そこに戻る)

毎日画像を見ては温かい気持ちになって

現実逃避している

 

 

日本でドラマを見られるようにならないかと

TELASAに期待しているのだが

タイドラマはU-NEXTに引っ張られがち

曾敬驊 陳昊森 范少勳 林宜增 郑明心

推している彼らに許魏洲も加えて

彼の出演しているアジアドラマが見られるように

ならないかなあ