ウェンズデーモーニーン飛び出すハートもなかですっとこどっこい爆笑




ヤマボウシの花が咲き、薔薇の花が咲き終わり。。やはりにわか庭か師、もはやまやかしのワタクシめ赤ちゃん泣き人生お初の薔薇サカスは三輪くらいで終わってしまったのおねだり




今は花無しの薔薇おやすみ




でもよ


ジューンベリーが赤い実をつけ小鳥のように毎朝ついばむもなかちんうさぎのぬいぐるみ


小鳥のようについばむって表現がこそばゆすぎな気づき


アイムソーリーちゅー髭ソーリー




選びに選んでやっと購入したガーデンチェアどすえ二重丸




植物を眺めYouTube聞きながら朝イチのコーヒーたいむするのが好きルンルン


植物を見ていると確実に季節は巡っているのを感じるピンク薔薇赤薔薇


自分がどっちを向いていようが。。時間は前に進んでいるものね犬しっぽ犬からだ犬あたま


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今の職場にパート勤務してようやく1年半。。


それまでは20年位ずーっとコールセンター勤務で、ぶっちゃけ電話業務、喋る仕事には自信もプライドもあったと思う


けれど親の介護やらストレス諸々で退職してから2年もの間、家にこもり。。


そして親を看取り60代になり


あらためてパート探しを始めたものの。。既にコールセンターには戻れなかったし


やりたいと思う仕事は片っ端から落とされ。。というか面接にもたどり着けなかった


もはや需要の無い年齢なのかとすごく落ち込んだ


そんな中やっと決まった今の職場、実はやりたい仕事ではなかった


お店でのレジやら接客、品出しなどなど。。テキパキ動くのが苦手な私にはかなり苦痛だった


小型店舗なので役割が細分化されてなく各自がなんでもかんでもやる感じで


学生バイトや若手も多い中、誰よりもモタモタしていて覚えも悪いハナマルキな脳味噌の私は


どんどん自信を失くしていくばかりだった


それが最近になって


ベテラン職員のAさんが私のことを「相棒」と呼んでるらしいのを風の噂でチラチラ聞いた


「もなかさんとペアのシフトの日が1番やりやすい。あうんの呼吸でやりやすいように動いてくれる」


この話しが耳に入った時は意外だった


うっかりすっとこどっこいの私は何度ベテランAさんに迷惑をかけたことか


何度尻拭いしてもらったか。。それでも「大丈夫♪大丈夫♪」と笑顔の懐の深いAさんには常々申し訳ないなあと思っていたのだ


そして意外だと思っていた風の噂が本当だったのをこの間本人の口から聞いた


出勤した時に「今日はもなかさんとのゴールデンペアだ!」と声をかけてくれたAさんに


「いやいやミスばかりで迷惑ばかりかけちゃってますけど」と恐縮する私


「そういうところも愛嬌なの!なんかもなかさんとはいい感じの仕事の流れがあってストレスが無いんだわ」とAさん


これがAさんの本意なのか優しさなのかはわからないけど


人間なんて。。私なんて。。至極単純


ひとりでも認めてくれる人がいたらば頑張れる


認められてるって思えたらばご機嫌になれる


そんな今朝の心模様


おやまあびっくりマーク


うかうか語ってたらもうこんなお時間ジャマイカ🇯🇲


したらばどなたさまもぬかりなきイチニチをばキラキラ


もなかより愛を込めてわんわんわんわん