初釣りは知多メバリング。 | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうも丸ちゃんです。


昨日の夕方に今年の初釣りにレッツゴー音符

アジングにしようか迷ったが

知多鯵に会える確率が低そうだったので

メバリングをすることにしたウインク

シャローフリークに0.5のジグヘッドを装着して

ロッドをフルスイング

狙い通りのストラクチャーを丁寧に探っていくのだが

アタリが無いガーン

30分程探っていると

ググっと

アタリがありメバルのトルクのある引きに

少し強めに設定したドラグが出される…

コイツ デカい…??

やったぜ〜ラブ

なんて思いながら巻き巻きしていたら

いきなり 

スカッーーー。

フックオフ…ガーン

新年一発目が〜

なんて思いながら

再開するのだが

中々アタリが無い

それでも30分後に1匹

その後に1匹

20センチ有無のメバルを釣ることが出来たニヤリ



結局アタリは3回しか無かった

のだが魚に会えて

良かった良かった音符


帰宅して

早速、魚を捌き煮付けを作る




久々にメバルの煮付けを食べたけど

やっぱり最高ですねウインク

なんて感じの初釣りでした。