ナイスサイズな知多鯵を求めて。 | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうも丸ちゃんです。


前日の夜に

知多ランカーサイズの鯵が釣れたと吉報が入ったので

居ても立っても居られないびっくり

仕事後、速攻で用意して

知多半島道路を法定速度プラス2キロで南下!

今日はココだろうという🅿️に17時に到着

チョット早く着き過ぎた爆笑

日の入りまでもう少し

まだどうせ釣れないだろうとキャストすると

良い感じに潮が効いている

もしや…キョロキョロ

と思い

ジグヘッドの重みを強く感じるレンジを丁寧に

探っていると

クククッハッ



ぎりぎりデイアジング成立しました音符

その後も明るい時間帯に3匹追加

しかもサイズもボチボチ良く

このまま知多ランカーサイズか?





なんて思っていたが20センチある無し迄でした!

日も暮れて常夜灯が点灯し

コレから沢山釣れるかと思ったら

ポツポツの状況

個人的に思うのですが

最近の知多アジング

チョット早い時間帯の方が良い感じ

🅿️によっては遅い時間帯でも釣れるのですが

釣果が安定しない様な?

まぁ回遊タイプの鯵なんでその辺がハマれば

ポツポツ釣れるかと思います!?

それにしても昨日は釣れ始めるのが早かった


結果

18センチ以上が15匹でしたウインク



昨日は良い群れにアタッタかなグラサングラサングラサン



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村