金運アップの春財布① ~買う時期~ | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 


占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記


p( ̄- ̄)q  
開運スピリチュアルコーチの朱麗です♪

先日、スーパーで買い物をしてレジに並んでいた時のこと。
前のお客さんの財布につい目がいってしまいました。

まだ若く子育て真っ最中のせいもあるのでしょうが、
2つ折の財布の角はこすれて白くなり、中央は少し汚れています。
さらに、レシート類やカードで膨らんで型崩れしているお財布でした。

「あ~、これではお金に好かれないかもしれないな~」
「早く落ち着いて、お財布とかにも気を配れるようになるといいね」
そんなことを思ってしまいました。

人のフリ見て、我フリ直せです。

自分のお財布もチェック。
そんなに痛んではいないけど、そろそろ使い始めて3年のはず。
お財布の氣の寿命は1000日、だいたい3年と言われています。
どんなに高価なブランドものの財布でも、
長く使うのは金運的にはNGということ。

今年の春はお財布を新しくしようと思いました。


春はお財布を買うの良い時期と言われていますね。
いわゆる“春財布”=(お金でパンパンに)張る財布です。

春とは暦の上の春のことですが、財布を買ったり、
使い始める時期については、諸説あるようです。

1つは、12月20日~2月17日頃。
いわゆる暦の冬至から雨水の頃です。
お正月にデパートなどでも、春財布として売っていたりします。

もう1つは、立春(今年は2月4日)から啓蟄(今年は3月6日)
の頃です。

寅の日に使いはじめるとよいとも言われています。
今年はちょうど立春が庚寅。
しかも、新月から満月になる間に使いはじめるとよい
ですが、立春の前日の節分が新月。
今年の春財布のキーワードは立春ですね(笑)。

お金のある人や金運のある人に買ってもらうのが一番良い
そうですが、お金を渡して代わりに買ってきてもらうのも
よいそうです。

買うお店もこだわるなら、自分にとって吉方位がいいでしょう。
暗い感じよりも明るい、繁盛しているお店がいいですね。


買ったお財布はすぐには使わず、お金をたくさん入れて、
一週間くらい寝かせて、お金の記憶を刻みつけるといいとか。

1、3.5、8・・・といった数字が良いので、
金額も3万5千180円とか、この数字に関係のあるように。
お札の数もたくさんあるほうがよいので、1000円札で枚数を
多く、お札の人物の頭を下にして入れます。

お金は寂しがりや、たくさんあるところ、大切にしてくれるところに
集まるそうですよ。
お札を下向きに入れるのは、すぐに出て行きにくいように頭から
入る形にするのです。

お金を入れたお財布を使う前に保管しておく場所は、
財運に関係のある部屋の「北」の方位。

さて、私ですが、2月4日の立春に買って、
2月8日の初午で一粒万倍日の日から使い始めようかと。
買ってから一週間寝かせるなら、
2月15日の一粒万倍日や2月16日の寅の日もいいかもしれません。

次回に、財布の色や形、素材などについてお話ししますね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


あなたに、良いことがたくさんありますように。

☆*:♪(〃^ー^〃) 彡・:☆"キラッ


では、また~♪




〈お願い〉
最近、メール鑑定のご依頼やお礼のメールで、NGワードに引っかかり
迷惑メールへ振り分けられてしまうものが結構あります。
「ありがとうございました」「お願い」などと件名に書かれていると、

迷惑メールになりやすいようです。別の表現でお願いできればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



※スパムコメント防止のため、承認がないとコメントが掲載されません。

スパム以外のものは、ちゃんと承認して掲載させていただきますので、

簡単な質問などあれば、お書き込みください。



カードと星と潜在意識からのメッセージを受け取って、
スピリチュアル&マインドコーチとして、
あなたの中の答えを引き出すお手伝いをしています。