オーラの泉 ~ゲストは劇団ひとり~ | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 

( ̄-  ̄ )

水曜のオーラの泉のゲストは劇団ひとりさん
でしたね。
ちょっと変わったキャラだな~と思っていたら、
美輪さんに、「不思議な人、珍しい方」と言われて
いました。



過去生に外国の文筆家の時があったらしく、
小説など書くことを勧められていました。

それよりも、後ろについている人たちに、
人間でないものたちが多いらしく、仙人や、
地球外生物というか異星人がいるようでした。


「必ずしも人間のような形だけでなく、アストラル体
だけの生命体もいる」と江原さんも言ってましたが。

普通と違うのは別に悪いことではないとも言わ
れていました。


そういえば、以前、退行催眠の集団セッションで

隣の人が首をかしげながら、「なんだか地球では

ないところにいたみたい」と困惑していたことを

思い出します。

そういうケースもあるのかもしれませんね。


この日の話で記憶に残っているのは、


「ヒモの解けた靴で転んでも、ヒモを見ないで
ポジティブといって歩き続けて何度も転ぶのは
ポジティブのはきちがえ」


「落ち込んだ時は感情を抜いて、どうしたら
よかったんだろうと思えばいい。必要なのは理性。
いらないのは感情」


「こうすればもっとお客さんが喜んでくれたのでは、
あくまで相手を愛する気持ちが大我。
お客さんに自分を良く見せよういう自己中心的な
気持ちが小我」


「努力もしないで失敗した時に、必然という言葉を
免罪符にしない」


「両親を愛していても感謝してない。愛されてると
感じてない。感謝できれば人にも愛される」


「恋愛と結婚は違う。結婚は飽きのこない相手が一番」


などでした。


特に劇団ひとりさんがメンクイで、滝川クリステルさん
のような女性が好きという時に、恋愛と結婚は違うと
いう話をされていたのが印象的でした。

結婚はそんな甘いもんじゃない。修行の場だという
ことのようです(笑)。
たしかに(笑)。



最近の占いの相談でも、「1人でいるのは嫌なんです。
良い人なら誰でもいいんです」と言いながら、よくよく
聞いてみると、「う~ん、それを求めるのはキビシイん
じゃない?」と心の中でつぶやくことも多々あります。


結婚はゴールではなく、長いマラソンの始まりですからね。


良く言われますが、1人でいるのが嫌だから誰かと
一緒にいたいという人には、同じような考えの相手が
寄ってきます。


いろんな条件が整わないと嫌と言う人には、やっぱり
自分にもたくさんの条件が求められる場合が多くなると
思っていた方がいいでしょう。
それに釣り合う自分にするための努力が必要でしょうね。
条件が欠けたら、バイバイとこちらが言われる可能性も
あります。



結婚は甘くない(笑)。
2人だけの世界ではありません。
双方の両親や家族、親戚etc。
それでもきっと、人生で一番の修行の機会です(笑)。


ぜひ、良い相手とめぐり合って、修行に突入して
ほしいものです。
いえ、本気で言ってますよ(笑)。



〈自分をもっと知るためのコーナー〉   ラブラブ 音譜


さて、今日ご紹介するのは診断です。

エゴグラム理論に基いているようですよ。



辛口性格診断

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl



座敷パンダの結果は、


【あなたはこんな人】


あなたは、「マイホームパパ」タイプです

(ところで、女性の場合は、「マイホームママ」って

言うんでしょうか・・まぁ「良妻賢母」ってとこなん

でしょうか?まぁ、あまり細かいことにはこだわらずに)。

あなたは、自分の身近な人々の幸せを最も大切にする

人です。健康で明るく自己主張ができるあなたは、

周囲への面倒見もよく、自分の意見も他人の意見も

大切にできるバランス感覚を持ち、あたたかい人間関係が

築けていると思います。仕事もきちんとこなし、楽しく遊び、

生活をエンジョイできるタイプといえます。

多分あまりストレスがたまらないタイプでしょう。


イヤ、一見ストレスがたまってないようで、結構たまってる

タイプだと思いますが(笑)。


真実はいかに。



ということで

今日の開運ポイントは、「恋愛と結婚は違う。

結婚は修行の場(笑)