寝る前にやるもんじゃない | 働きたくないおじさんの日常あれこれ

働きたくないおじさんの日常あれこれ

衝動的に何かしら書くかもしれないし、書かないかもしれないし、寝てるかもしれません。

クラシックジュリのコンボトライアルを久々にやってみようかなぁって


全クリしてなかったからね


もうどこでやめたか忘れてたんだけど


上級1と上級3が未クリアだった


で、上級1やってみっかーって始めてみたら


全然うまくいかないの


OD疾空閃から派生させてのラッシュ下強P

当たらんの


おそらく

前の俺はこれが原因で諦めたのだろう


でも今回は

ちょっと粘ってみた


何回やってもうまくいかん


ふと画面の右を見たら

コマンド入力の履歴が出とるやん


そこを

お手本と自分のやつを見比べて何が違うか

何回も見た


おや?

もしや・・・

OD疾空閃からの派生・・・

ちょっと遅らせてるのか?

そんな仮説を思いつき

試してみたら


できたー!


よっしゃあ

これでクリア出来るぜー

と思ったら


おや?

下強Pからの歳破衝のあとの五黄殺

繋がらない

派生の強K押してもダメだ


また履歴見たら


おやおや〜?

これ

派生じゃないっぽい?


五黄殺は五黄殺で

コマンド入れてるっぽいなぁ

って気づいてね


それでようやくクリアまでこぎつけたってわけよ


コマンド表示してるけど

そういう細かいところは書いてないから

そこに気づけるかどうかの難易度なのかと思ったよ


だって

1度タネがわかったら結構成功できるからね


まぁ

実戦では使えないタイプのコンボなんだけどねw


コンボゲーってことで。