穏やかに生きたい | 働きたくないおじさんの日常あれこれ

働きたくないおじさんの日常あれこれ

衝動的に何かしら書くかもしれないし、書かないかもしれないし、寝てるかもしれません。

興味のない話ってのが誰しもあるよね


母親にしょうもない知り合いがいるんだが


そいつの話をしょっちゅうするんよ


俺は前に何度もいったんだけどね

そいつの話は興味がないって


まともな人についての話なら

そうは思わないんだが


ババアのくせに

色気づいてたり

年金やまほどもらえるのに

節約せずに借金まみれで

人からのアドバイスも聞かずに

借金を積み重ねる毎日

自分の行いは反省せずに文句ばかり言っている


会ったこともないそういう奴の話を毎日聞かされて

どう思う?


何も学びがない


面白くもない


イライラしかしない


つらい仕事に行く日の朝に聞いて穏やかな気持ちでいられるかってんだ。