よく知らんけど(終始) | 働きたくないおじさんの日常あれこれ

働きたくないおじさんの日常あれこれ

衝動的に何かしら書くかもしれないし、書かないかもしれないし、寝てるかもしれません。

今の少子化対策ってあれ意味あるのかよくわからないんだけどなぁ


子育て支援をしたところでそんな子供増やす気になるんだろうか


詳しくは知らんが

ベビーシッター的なやつを増やすとかそういうのはやってるのだろうか

金の支援ばっかりしたところでって感じだと思うけどなぁ


それに

結婚する人の割合を増やすような対策しないとダメだと思うが


今結婚してる夫婦にどんどん子供産めよ〜っていっても限度があるからね

魚みたいにポコポコ産めるわけじゃないからね


今って

モテる男はモテる女とくっついて

そこら辺でお互い何股もして遊んでるイメージだからな

恋愛も結婚も1部の奴らで独占してるイメージ


金持ちが金持ち同士で情報交換してまた金稼いでそこでしか金が回ってないのと同じ感じ


そういう独占してる奴らをどうにかしない限りどうにもならないと思うね


ま、無理に日本人の子供を増やさんでも

海外の子供をどんどん受け入れていきゃあいんじゃないの?

できるかどうか知らんけど。