梅の実を引き上げ中 | 酒楽座sonのブログ

酒楽座sonのブログ

自分の目線で色々書けたらいいなぁ。
特に京都に住んでるからそのへん絡められればいいなと思っております。

去年に漬けた梅酒を久々にテイスティングワイン


去年は初の完熟梅で漬けましたひらめき電球


半年前まではめっちゃ華やかでジューシーに漬かっていたのですが、


一昨日味をみたところ、


梅からエキス分が出過ぎていることに気付きましたえっ


son「梅の実引き上げなあかんで!」


親分・おかみ「ほんまやな!!」


ってことで早速作業へDASH!



酒楽座sonのブログ

結構あるんですわあせる


泡盛数種類と芋焼酎で漬けましたパー


酒楽座sonのブログ

めんどっちーですが、橋で一粒一粒上げていきます割り箸



酒楽座sonのブログ
最高の梅粒ですニコニコ


これはおかみがジャムにするようです音譜


あ~ええ香りラブラブ!