この前のイベントでリクエストがあって、、、

 

 

英語話者の方に催眠術をかけてきました!!!

 

 

 

こんな感じで↓

 

↑英語話者のDJ。彼は日本語が話せません

 

 

 

催眠トランスに入れてから、

 

 

 

椅子から立ち上がれなくなる、というのをやりました!!

 

 

 

しっかり立てなくなって、喜んでましたね照れ

 

 

 

僕はけっして英語が堪能なわけではないのですが、

 

 

 

日本語の通じない方にも催眠をかけられるんです!!

 

 

 

なぜだと思いますか??

 

 

 

それは僕がイギリスで、世界的メンタリスト「ダレン・ブラウン」のショーを4回も観てきたらから、、、、

 

 

 

 

ではありません(笑)

 

 

 

もっとシンプルな理由です!!!

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

僕の催眠の本質は、非言語の部分にあるからなんです!!!

 

 

 

つまり、「催眠は言葉じゃない」ということです!!

 

image

 

えー!そんな!!って思いますか?

 

 

 

でも、そうなんですね!

 

 

 

それは僕が、言葉の通じない相手にも催眠をかけられていることから、納得できますよね!!!

 

 

 

なのでここだけの話

 

 

 

 

コツさえ掴めれば、目だけでもかけられちゃうんです!!

 

 

 

そのやり方は簡単で、、、、

 

 

image

 

 

おっと、誰か来たようです

 

 

 

これ以上は危なすぎて書けません!!!!!(笑)

 

 

でも、

 

 

この先に興味のある方はこちらか↓

 

 

 

↓こちらで学べちゃいます!!!

 

 

 

 

人間のコミュニケーションのカラクリが、圧倒的な抽象度で理解できます。

 

 

 

すると、いろんな技が使えるようになっちゃうんですね!!

 

 

 

どちらも非常に面白いので、是非!!!