お洒落な大ちゃんが、更にカッコ良くなっちゃいます。 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



髙橋大輔、VOGUEに登場! メイキング動画:予告編_Vogue Japan

Connect with Vogue Japan Online:
 http://www.vogue.co.jp/

Follow Vogue Japan on Facebook:
 https://www.facebook.com/VOGUEJAPAN

Follow Vogue Japan on Twitter:
 https://twitter.com/voguejp

Follow Vogue Japan Instagram:
 http://instagram.com/voguejapan

↓こちらでも動画が見られます。

http://www.vogue.co.jp/tv/detail/2014-1-daisuke-takahashi

髙橋大輔、VOGUEに登場! メイキング動画:予告編

(2013/11/14)

フィギュアスケーター、髙橋大輔が11月28日発売の『VOGUE JAPAN』2014年1月号に登場。メイキングの様子を、本編ムービーに先駆けて公開します。

◆『VOGUE JAPAN』2014年1月号の予約はこちらから。


↓『VOGUE JAPAN』ファッション・エディター ブログより

http://www.vogue.co.jp/blog/fashion/archives/697

VOGUE JAPAN ファッション・エディターのモードな日常。

『VOGUE JAPAN』のファッション・エディターが本誌の撮影秘話をはじめ、お気に入りアイテムや展示会情報など、おしゃれ&モードな情報を発信。

2013.11.14

髙橋大輔、VOGUE に登場。

text : VOGUE JAPAN Fashion Editors

こんにちは、VOGUE JAPAN 編集部の中村真由美です。

ここ最近、めっきり気温も低くなって……各地でもウィンタースポーツの競技会が週末ごとに開催され、そういったことからも冬の到来を感じますね。

私は先週、NHK杯フィギュアの会場へ行ってきました。

次号、1月号(11/28発売)にご出演いただいている髙橋大輔さんを応援するためです。

そうなんです。ついに髙橋さんが VOGUE に!

オリンピックシーズンということで、まさに満を持した登場となります。

本編ムービー公開より少しだけ先に、予告編ムービーができました。

私が初めて髙橋さんにお会いしたのは、実は今から6年以上前のこと。

ニューヨークの、とある中華料理屋さんのディナーの席で、でした!

そのときの会話は今でも鮮明に覚えています。

「僕もいつか、VOGUE に出てみたいです」って、言ってくれたのですから!

そのときは「もっともっと活躍して、誰が見てもVOGUE に出てもおかしくないっていう実力にならないといけないですよね。少なくとも世界一にはなっていないと。今の僕では、まだまだ……」なんて話していた髙橋さん。

当時、彼はまだ21歳になったばかりでした。

あれから7年。

バンクーバーオリンピックでの銅メダル、日本男子として初となる世界選手権優勝、グランプリファイナル優勝。

そしてそれらのタイトルにも勝る圧倒的な実力と存在感を手に入れ、彼はトップスケーターとしての評価を不動のものに。

きっと、今こそがそのときだろうと、撮影のオファーをしました。

撮影のコンセプトは、今シーズンのプログラムに合わせて、VOGUEがモードな衣装を提案するというもの。

彼に纏って頂いたのは、氷上とは違う、だけどプログラムのテーマに沿って選ばれたランウェイルックです。服が大好きな髙橋さんにも最後には一緒になって選んでもらいました。

ちなみにこの日は東京での撮影だったのですが、撮影の後、彼は練習拠点である大阪へ。

すると、羽田空港まで髙橋さんを送っていったロケバスドライバーの高下さんから、数日後、

「髙橋くんって、ほんとにいい子だよね~! 空港に行くまでの道で、撮影がとっても楽しかったって話してて、『スタッフの皆さんに、すごくいい撮影でした、と絶対に伝えて下さいね』って言ってたよ」

という伝言を頂きました!

……楽しんでいただけて、よかった!

この伝言で、なんだかスタッフ皆が、本当に嬉しい気持ちになりました。

まさかのロケバス高下さんからの伝言っていうのもなんだか心和みました。(^^)

オリンピックシーズンの今年だからこそ、アスリートである彼に最大の敬意を表したい。そう思って、スタッフの皆さんには髙橋さんの出演する春のショウ、夏のショウ、ジャパンオープンにと何度も会場へ通っていただいたり、過去の映像を何度も見たりしてもらっていました。

「このプログラムには、こんな衣装が似合うはず」「きっと彼は、こういう服が似合うはず」とあれこれ考えながら、皆で一生懸命に準備を進めていました。

そんな思いが、少しでも通じたのかなと思っています。

撮影、私たちも本当に楽しかったです!

$フィギュアスケート研究本


髙橋大輔さんの、そして男子、女子、ペア、アイスダンスの、すべてのフィギュアスケート選手の皆さんの今シーズンのご活躍を心から祈っています!

現在まさにクライマックスを迎えつつあるグランプリシリーズ2013(テレビ朝日系列地上波・BS朝日・CSテレ朝チャンネルにて放送)も、楽しみですね。

$フィギュアスケート研究本


最後に…

売り切れる前に、ぜひ1月号のご予約を!!

>>VOGUE JAPAN 1月号はこちらから。

$フィギュアスケート研究本

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2014年 01月号 [雑誌] [雑誌]


日頃もお洒落な大ちゃんが、何とファッション誌VOGUEに登場!です。

プロの手で、更にカッコ良くなっちゃいますか~。

『撮影のコンセプトは、今シーズンのプログラムに合わせて、VOGUEがモードな衣装を提案するというもの。』

素晴らしいコンセプトですね。

ぜひ、大ちゃんの超萌えそうな写真を見たいですね~。

VOGUE JAPAN 01月号、手に入れなくてはです。ダッシュ

ただいま予約受付中です。

撮影も楽しかったみたいで良かったです。

大ちゃんの気晴らしと、また服好きな彼への良い刺激になったのではないでしょうか。




↓VOGUE様~、大ちゃんを起用してくれて、ありがとうございます。('-^*)/


人気ブログランキングへ