浅田真央 帰国 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



浅田真央選手が帰国 mao asada

スケートアメリカ優勝の浅田が帰国「五輪に近づけたかなと…」

 フィギュアスケート女子でグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカを制した浅田真央(中京大)が24日、中部国際空港に帰国し「自分自身、五輪に近づけたかなという思いがある」と喜びを語った。

 スケートアメリカでは合計204・55点と自己ベストに迫る高得点をたたき出し、12月のGPファイナル(福岡)、来年のソチ冬季五輪に向け上々のスタートを切った。大会後はカナダのトロントでショートプログラム(SP)の修正を行い「いろんな感情の入れ方を教えてもらった。さらにレベルアップしたノクターンになった」と自信を見せた。

 次戦は来月のNHK杯(東京)となる。「自分の目指しているレベルでまとめられたら」と目標を掲げた。

[ 2013年10月24日 18:39 ]スポニチ

フィギュア女子の浅田が帰国 「五輪に近づけたかな」

2013年10月24日 19時19分 中日スポーツ

 フィギュアスケート女子でグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカを制した浅田真央(中京大)が24日、中部国際空港に帰国し「自分自身、五輪に近づけたかなという思いがある」と喜びを語った。
 スケートアメリカでは合計204・55点と自己ベストに迫る高得点をたたき出し、12月のGPファイナル(福岡)、来年のソチ冬季五輪に向け上々のスタートを切った。大会後はカナダのトロントでショートプログラム(SP)の修正を行い「さらにレベルアップしたノクターンになった」と自信を見せた。

(共同)

$フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦を制し、米国から帰国した浅田真央=24日夕、中部空港

浅田「五輪は始まっている」=GP初戦から帰国-フィギュア

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで優勝した浅田真央(中京大)が24日帰国した。中部国際空港で取材に応じ、「今の時点で自分が出せるものは出せた。五輪はもう始まっていると思う。自分自身、近づけたかなという思いがある」と話した。
 大会後はカナダに移動し、ショートプログラム(SP)の振り付けを担当するローリー・ニコル氏のもとで、感情表現に磨きをかけた。次戦は11月のNHK杯。「さらにレベルアップしたSPをお見せしたい」と自信を示した。 (2013/10/24-19:56)

$フィギュアスケート研究本

米国から帰国し、報道陣の質問に答えるフィギュアスケートの浅田真央=24日午後、中部国際空港

浅田真央が凱旋帰国も「満足していない」

 先週末に米ミシガン州デトロイトで開かれたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦スケートアメリカで優勝した浅田真央(23=中京大)が24日、中部国際空港に帰国した。

 キャップにジーンズ姿で登場し、「今回は長く(海外に)滞在していたので、久しぶりの日本ですね!」と弾んだ声。

 試合を振り返り「もっとそれ(マークした得点)以上のものを目指してやりたい。自分の中では満足していない。悔しいほうが多いので」とさらなる向上を誓った。次戦はGP第4戦NHK杯(11月、代々木第1体育館)に出場する。

 [2013年10月24日19時1分]日刊スポーツ

$フィギュアスケート研究本

キャップ姿で中部国際空港に帰国した浅田(撮影・阿部健吾)

【フィギュア】真央、早くも始動!NHK杯へプログラム磨く

 【デトロイト(米ミシガン州)21日】20日まで行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦・スケートアメリカで優勝した女子の浅田真央(23)=中京大=は一夜明け、ショートプログラム(SP)の振り付けを手直しするためカナダに向けて移動した。

 男女を通じて史上初となるGPシリーズ6戦とファイナルを含む全7大会の完全制覇を達成した真央は、早くもレベルアップを目指して始動した。カナダでは今季のSPを手がけた振付師のローリー・ニコル氏を訪れる予定で、関係者は「プログラムを磨きます」と代弁した。

 7季ぶりにショパンのピアノ曲「ノクターン」を使ったSPは今回の試合で初めて滑ったが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めて自己4番目となる73・18点をマーク。「初恋」をテーマにした振り付けの完成度を高め、次戦のNHK杯(11月8~10日、東京・国立代々木競技場)で更なる高得点を狙う。

 NHK杯で表彰台に上がれば、2連覇のかかるGPファイナル(12月5~7日、マリンメッセ福岡)進出が確定。日本人最上位メダリストは五輪切符に前進する。「五輪に近づくならファイナルに出た方がいいかなと思う。日本でやる試合だから出たい」と真央。現役最後のシーズンを悔いなく走り抜ける。

(2013年10月23日06時04分 スポーツ報知)

【フィギュア】真央が帰国「五輪に近づけたかな」

フィギュアスケート女子でグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカを制した浅田真央(中京大)が24日、中部国際空港に帰国し「自分自身、五輪に近づけたかなという思いがある」と喜びを語った。

 スケートアメリカでは合計204・55点と自己ベストに迫る高得点をたたき出し、12月のGPファイナル(福岡)、来年のソチ冬季五輪に向け上々のスタートを切った。大会後はカナダのトロントでショートプログラム(SP)の修正を行い「いろんな感情の入れ方を教えてもらった。さらにレベルアップしたノクターン(のプログラム)になった」と自信を見せた。

 次戦は来月のNHK杯(東京)となる。「自分の目指しているレベルでまとめられたら」と目標を掲げた。

(2013年10月24日20時02分 スポーツ報知)

$フィギュアスケート研究本

スケートアメリカから帰国した浅田真央


真央ちゃん、お帰りなさい。o(〃^▽^〃)o

アメリカから、カナダに移動し、プログラムの手直しを終えて帰国しましたね。

SPは、どんな風に手直しされたのでしょうね。

ローリーさんの五輪に向けての、浅田選手に対する愛情と、絶対に勝たせてあげたいという意地を感じますね。

どんどん素敵なプログラムにしてあげて欲しいと思います。

今季は初戦から絶好調です。なのでプログラムの手直しをする余裕もあるでしょう。

後は、滑りこみの練習と、ジャンプの確率を上げる事に集中するだけだと思います。

更に良くなったプログラムで、真央ちゃん、NHK杯も優勝しちゃってください。p(^-^)q



↓お帰りなさい~。お疲れ様でした。☆-( ^-゚)v


人気ブログランキングへ