浅田真央、高橋大輔 2ショットで上海入り | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



浅田ら上海入り=中国のファンから花束-フィギュア

 【上海時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(11月2~3日)に出場する女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が31日、試合が開催される上海に到着した。
 日中関係の悪化を受け、日本スケート連盟は事前に現地調査を行い、安全確保のため警備員を同行させるなど通常よりスタッフを増員して対応。特に混乱はなく、宿舎で取材に応じた浅田は「ボディーガードがいたり、いつもと違うが、中国のファンから花束を頂いたり、安心した」と話した。高橋も「緊張などは全然ない。外に出ていないので分からないが、大丈夫じゃないかと思う」と落ち着いた様子だった。
 中国杯には男子の町田樹(関大)も出る。 

(2012/10/31-22:28)時事

浅田真央らが上海入り 尖閣問題で警備員も同行

【上海共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(11月2、3日)に出場する女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が31日、開催地の上海に到着した。尖閣問題による反日感情を懸念した日本スケート連盟は選手の安全確保のため、日本から警備員を同行させたが、空港では心配された混乱はなかった。

 浅田は待ち構えた数人のファンの求めに応じてサインするなど落ち着いた様子で「花束を頂いてうれしい。(今までも)温かく応援してもらっている」と話した。高橋は「いつもと(状況は)違うけど大丈夫じゃないかな」と口にした。

 日本連盟は大会前に調査団を派遣して会場やホテル周辺を視察。選手に外出を控えるよう指導しているほか、職員や強化スタッフを普段より増員した。

 男子の町田樹(関大)も同日、上海入りした。(共同)

[ 2012年10月31日 20:56 ]スポニチ

真央、高橋大輔ら上海入り/フィギュア

2012.10.31 21:05 サンスポ

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(11月2、3日)に出場する女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が31日、開催地の上海に到着した。尖閣問題による反日感情を懸念した日本スケート連盟は選手の安全確保のため、日本から警備員を同行させた。

 浅田は待ち構えた数人のファンの求めに応じてサインするなど落ち着いた様子で、空港では心配された混乱はなかった。日本連盟は大会前に調査団を派遣して会場やホテル周辺を視察。選手に外出を控えるよう指導しているほか、職員や強化スタッフを普段より増員した。

 男子の町田樹(関大)も同日、上海入りした。(共同)

$フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの中国杯で上海入りし、ファンの求めに応じてサインする浅田真央(左)=31日(共同)

$フィギュアスケート研究本

フィギュアケート中国杯出場のため、警備員に囲まれながら上海入りした浅田真央(左端)と高橋大輔(中央)=31日(共同)

$フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート中国杯のため、上海入りした浅田真央(左)と高橋大輔(右)=31日(共同)

浅田らが警備員同行で上海入り
 
2012.10.31 23:00産経ニュース

上海=田中充】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(11月2、3日)に出場する男子の高橋大輔(関大大学院)と女子の浅田真央(中京大)ら日本の3選手が31日、開催地の上海入りした。尖閣問題による反日感情が懸念され、警備員が同行したが、空港で混乱はなく、高橋らは落ち着いた様子で宿泊先のホテルに到着した。

 高橋は警備態勢に「いつもと違うなという感じはあるが、あまり気にしていない。GPファイナルに出られるようにいい成績を出したい」と意気込んだ。浅田も「試合にきているので、本番に集中するだけ」と笑顔で話していた。

 日本スケート連盟は大会前に調査団を派遣して会場やホテル周辺を視察。スタッフを通常より増員するなど、選手の安全確保に努めている。

真央にボディガード!厳戒上海入り

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯(11月2日開幕、上海)に出場する高橋大輔(26=関大大学院)、浅田真央(22=中京大)が31日、関西空港からの便で上海・浦東空港へ降り立った。

 尖閣諸島の国有化にともなって反日感情が悪化する中国での試合。日本スケート連盟が手配した警備員に日本からガードされながらの、物々しい中国入りとなった。

 もっとも、選手自身は空港で地元ファンから花束をプレゼントされるなど、笑顔も。浅田は「うれしかったです。いつも通り試合会場とホテルの往復になるので」とリラックスした表情。高橋も「あまり気にせずに、いつも通りの生活をしようと思います」と話した。

 [2012年10月31日22時13分]日刊スポーツ

$フィギュアスケート研究本

男性警備員らにガードされながら空港から移動する浅田(左)と高橋

真央ちゃんと大ちゃん、ツーショットで上海入りしましたね。

周りにいる方が、警備員の方なのでしょうか。(後ろにいる男性と、大ちゃんの横にいる女性)

大ちゃんは、両手に荷物(キャリー)を持っていますが、全て、彼の荷物? なのでしょうか。

凄い荷物の量ですね。それに対して、真央ちゃんの荷物は少ない気がします。

一瞬、真央ちゃんの荷物を持って上げているのかとも思ったのですが、両方とも同じ種類、色のカバンなので、大ちゃんの荷物の可能性が高いと思います。

4枚目の写真では、大ちゃん、荷物を一つだけになっていますね。

ぬいぐるみは、ファンからもらったのでしょうか。

うーん、二つ目のカバンは、一体誰のでしょうか。

無事に中国に到着、何事もなかったみたいで安心です。

中国杯、頑張っていただきたいと思います。


久々の大ちゃんと真央ちゃんのツーショットでした。o(^▽^)o


人気ブログランキングへ