ザ・アイス日光公演 子供達との交流会 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

http://japanskates.com/forum/viewtopic.php?t=87

以下、日光公演水曜日のチャリティーイベントの御報告です。

+++ 出演者による地元キッズスケーター約60名へのレッスン (13:30~14:50) +++

子供たちとスケーターが氷上に出てきて、各グループ毎に別々にレッスンしていました。
振付けの先生は坂上美紀さんです。
音楽に合わせて各グループごとに順番に出てきて群舞後、一旦端にはけてから、最後に全員で輪になって〆。
レッスン残り10分の時間に、各グループへの浅田舞さんのインタビューが始まりました。

第1グループ(最年少グループ。小学校低学年くらい)
ジェフ「楽しくやってます!」/佳菜子「教えるの好きだから楽しいです。」/羽生「可愛いし、いつかこんな風な感じで教えたいです。」
舞「ここが一番盛り上がってる?」 佳菜子「もちろんです!」

$フィギュアスケート研究本


第2グループ(第1グループより少し年上)
アレックス/マイア/舞/真央「まだ途中なので…」/未来「大変です~」
生徒「はい、出来ます。」

$フィギュアスケート研究本


第3グループ(小学校高学年くらい)
ハビエル/マーヴィン/成美
舞「ここは成美ちゃんがリーダーかな?」成美「楽しいです。マーヴィンが結構本気でやってるので!」マーヴィン「とってもいい調子で。」
舞「楽しんでる?」ハビエル「もちろん!」

$フィギュアスケート研究本


第4グループ(中学生くらい)
アリョーナ/アデリナ/小塚/ジェレミー
舞「小塚先生大丈夫かな?みんな、小塚先生はどうですか?」生徒「優しいです。」舞「良かったね。」

$フィギュアスケート研究本


第5グループ(中学生~高校生くらい)
無良/チャーリー/メリル
舞「無良君、通訳大変だと思うんだけど」無良「出来てないと思うんだけど(笑)」
舞「楽しんでる?」メリル「もちろん!」

$フィギュアスケート研究本


レッスンは20分ほど延長され、14時50分に終了しました。
スケーターはみんな急いでバックステージに退場。

$フィギュアスケート研究本



+++ 被災した仙台の子供達約50人との交流会 (14:53~15:05) +++
日本人メダリスト5人(浅田真央・小塚崇彦・羽生結弦選手、高橋/トラン組)が出席しました。

浅田「皆さん、スケートを見るのは今回が初めてだと思うので楽しんで下さい。」
小塚「ショーの一番最後にみんなで一緒に踊って楽しみましょう。」
羽生「遠い所からいらして頂いてわざわざありがとうございました。宮城からお越し下さった方もいらっしゃるそうですね。今回のショーをきっかけにスケートを知ってもらうチャンスになるといいと思っています。一緒に楽しみましょう。」
髙橋「私達は今回唯一のペアで、パートナーのマーヴィンはカナダ人です。ペアを知ってもらえると嬉しいです。みなさん、寒いので風邪をひかないように気をつけて下さい。」
マーヴィン「今日は来てくれてありがとうございます。スケーターはみんな楽しんで滑るので、皆さんも楽しんで下さい。僕は日本を代表して世界選手権でメダルを取れたことをありがたく思っています。」

舞「今回は、皆がメダルを持ってきていまーす。」
浅田「バンクーバーの銀メダルです。」
小塚「……」 舞「小塚くんはいつものごとく忘れちゃいました。」
羽生「今年のワールドのメダルです。」
高橋/トラン 「ワールドのメダルです。」

【Q&Aのコーナー】
((のちほどお届けします!))

5人と50人の子供達とのふれあいは写真撮影をもってお開きとなりました。

$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


子供たちと、素敵な交流会となったようです。

皆さま、子供たちに夢と希望と感動をありがとうございます。≧(´▽`)≦



↓微笑ましい、子供たちとのイベントでした。(^∇^)


人気ブログランキングへ