男子SP公開練習 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



Daisuke Takahashi SP practice Worlds 28.03.21



Takahiko Kozuka 27.03.2012 (practice)



Yuzuru Hanyu SP practice Worlds 28.03.12

男子の日本勢が初練習…高橋、小塚、羽生が4回転で着氷

 フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、フランスのニースで女子の予選を実施した。本戦から登場する日本勢は男子の高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)が試合会場で初めて練習し、いずれも4回転ジャンプで着氷する上々の仕上がりを見せた。

 2年ぶり2度目の優勝を目指す高橋はフリーの音楽に乗って跳んだ4回転の着氷で片手をついたが「初日にしてはいい感じ。手をついたから自分の中では失敗だが、回りきっていた」と手応えを口にした。

 前回2位の小塚は鮮やかに4回転を決め、前日漏らした体調面などの不安を払拭。前夜遅くに到着した初出場の17歳、羽生も長旅の疲れを感じさせなかった。(共同)

[ 2012年3月27日 18:53 ]スポニチ

高橋大輔2度目の王者へ滑り込む

フィギュアスケートの世界選手権に出場する高橋大輔(26=関大大学院)ら男子選手3人は28日、フランスのニースで2回目となる公式練習を練習用リンクで行った。高橋は約40分間の練習中に4回転ジャンプを決めることはなかったが、「最後も両足になってしまいましたけど、昨日街中を結構歩いたんで。迷っちゃったんですよね。午後(の練習)には戻ってくると思います」と明るい表情。2年ぶり2度目の王者へ、30日のショートプログラムに向けて入念に滑り込む。

 [2012年3月28日19時36分]日刊スポーツ

世界フィギュアへ高橋ら初練習 男子勢、4回転で着氷

【ニース(フランス)共同】フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、フランスのニースで女子の予選を実施した。本戦から登場する日本勢は男子の高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)が試合会場で初めて練習し、いずれも4回転ジャンプで着氷する上々の仕上がりを見せた。

 2年ぶり2度目の優勝を目指す高橋はフリーの音楽に乗って跳んだ4回転の着氷で片手をついたが「初日にしてはいい感じ。手をついたから自分の中では失敗だが、回りきっていた」と手応えを口にした。

 前回2位の小塚は鮮やかに4回転を決め、前日漏らした体調面などの不安を払拭。

$フィギュアスケート研究本

公式練習で調整する高橋大輔=ニース(共同)

2012/03/27 20:07 【共同通信】

高橋ら4回転に課題 日本男子が公式練習

 フィギュアスケートの世界選手権で男子ショートプログラム(SP)を30日に控える高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)が28日、フランス・ニースでの公式練習で調整したが、SPの曲を流した練習ではいずれも4回転ジャンプで失敗し、課題を残した。

 2年ぶりの優勝を目指す高橋は3回転半などほかのジャンプは安定。初出場の羽生はジャンプの回転が抜けるミスが目立ったが、高橋同様、40分間の練習の最後に4回転を成功させた。(共同)

[ 2012年3月28日 19:45 ]スポニチ

練習する小塚

$フィギュアスケート研究本


フィギュアスケート世界選手権。本選を翌日に控え、練習で汗を流す小塚崇彦=28日、フランス・ニース 【時事通信社】

練習する羽生

$フィギュアスケート研究本


フィギュアスケート世界選手権。本選を翌日に控え、練習で汗を流す羽生結弦=28日、フランス・ニース 【時事通信社】

↓別ブログに、高橋選手の公式練習の動画を紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-11206645950.html
高橋大輔 練習風景

男子の調子は、皆様いかがでしょうか。

4回転が成功するのが、上位に食い込む最低条件です。

男子は、大変です。変な王者がいますからね。

皆様、怪我がないように練習してください。

男子は、いよいよ明日です。

その前に女子ですが、ああ、どきどきしますね……。心臓に悪いです。(^~^)

女子はもちろん、男子にも期待したいと思います。


↓いつもクリックありがとうございます。(゚ーÅ)


人気ブログランキングへ