キム·ヨナはキム·ヘジンのロールモデル | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

http://www.joongdo.co.kr/jsp/article/article_view.jsp?pq=201202020223

"フィギュア姉妹 'キム·ヨナキム·ヘジン向き合って"おめでとう "

キム·ヨナ(22、高麗大)と"ポストキム·ヨナ"キム·ヘジン(15)が一堂に集まった。 お姉さんは、妹に花束を抱かせて"おめでとう"と激励して、妹はお姉さんの一言に喜びを隠せなかった。

 第17回コカ·コーラ体育大賞で開かれた韓国フィギュアの現在と未来の姿だ。

 アマチュアスポーツの分野で最も歴史のある第17回コカ·コーラ体育大賞が2日、ソウル中区小公洞ウェスティン朝鮮ホテルで開かれた。プロではなく、アマチュア選手のうちの一年で最も優れた活躍をした選手たちに賞を授与するこの行事で'フィギュア女王'キム·ヨナはキム·ジンソン平昌冬季五輪の組織委員長と一緒に功労賞を受けた。平昌冬季オリンピック誘致に大きく寄与したという評価だ。

 キム·ヨナは10回の時新人賞、12回行事時の水泳の朴泰桓と一緒に最優秀賞を共同受賞した。第三にコカ·コーラ対象の壇上に上がったキム·ヨナの喜びは二倍であった。大切な後輩キム·ヘジンと一緒だったからだ。 "ポストキム·ヨナ"として浮上しているキム·ヘジンは今回の授賞式で新人賞を受けた。キム·ヨナは後輩の新人賞受賞の花束をあらかじめ準備し、プレゼントしたりした。

 キム·ヘジンは、 "私のロールモデルのヨナ姉さんがおめでとうをくれるともっと嬉しい。これからヨナねえさんのように頑張りたい"と受賞所感を明らかにした。 功労賞を受けたキム·ヨナも"ヘジンアおめでとう"と言いながら笑って見せた。

 キム·ヨナは功労賞受賞の"平昌冬季オリンピック誘致のために多くの方々が熱心に取り組んでくれた。私はその中の一人だっただけなのに、こんな賞をくれて本当に感謝している"と自身を下げた。 また、 "今平昌冬季オリンピック誘致が確定したので、私は平昌冬季オリンピックがよく行われるように、私の場所で最善を尽くして助けたいと思う"と話した。

 一方、今回の授賞式では、2012年ロンドン五輪のメダルの期待の主たちが大挙賞を受賞した。韓国体操の希望ヤンハクソン(まな板)が最優秀賞の栄光を抱いたキム·ジェボム(誘導)。ハンギョンフイ(アーチェリー)が優秀選手賞を受けた。

[ノーカットニュース/中道日報アフィリエイト]

$フィギュアスケート研究本


http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012020216171483279

キム·ヨナ、キム·ヘジンとほのぼのとした先後輩本当誇示

最終的な修正 2012.02.02 16:50 記事入力 2012.02.02 16:50

[スポーツトゥデイギムフンスン記者]

 いきいきとしたフィギュアの有望株は7年ぶりに韓国のスポーツ外交の一軸として位置づけた。そして彼を見て夢を育てた少女に希望をプレゼントした。'フィギュア女王'キム·ヨナ(22、高麗大)は2日、ソウル小公洞ウェスティン朝鮮ホテルで開かれた第17回コカ-コーラ体育大賞授賞式で功労賞を受賞した。

 彼女は2018平昌冬季オリンピック誘致に大きく寄与した点を認められキム·ジンソン(65)組織委員長と一緒に栄光を抱えた。壇上に上がったキム·ヨナは"ずっと前にここで新人賞を受けたこれらの特別な賞までくれて感謝する"とし"平昌冬季オリンピック誘致のために10年間、多くの方々が努力をしてくれた。私は最後に現場にいたことだけでも大変光栄だった"と所感を明らかにした。続いて"一生忘れられない瞬間だった。成功的な開催のためにこれから自分の位置で最善を尽くす"と話した。

 キム·ヨナは塗装中学3年生だった2005年の国際大会で優勝し、世界ジュニアフィギュア選手権大会銀メダルに注目を浴び、歴代最年少の新人王のタイトルを獲得した。2007年には国際スケート連盟(ISU)フィギュアスケーティングシニアグランプリファイナルで優勝し、最優秀選手賞(MVP)の栄誉を享受した。功労賞まで増して韓国のスポーツの中心として浮上したキム·ヨナはいつのまにか自分の後を引き継ぐ後輩に花束を渡して励ます場所まで上昇した。

 この日の授賞式で、 "ポストキム·ヨナ"と呼ばれるキム·へジン(15·果川中)は、7年前のキム·ヨナのように新人賞を受賞した。キム·ヘジンは、2011年~2012国際氷上競技連盟(ISU)ジュニアグランプリ4次大会でシングルで銅メダルを獲得した国内女子フィギュア最高の有望株だ。壇上でキム·ヨナから花束をプレゼントされた彼女は"ヨナお姉さんが一番似ていたいロールモデルである。花束までもらって、より大きな意味があるようだ"と感激した。

 キム·ヘジンは、先輩の温かい励ましに直接答えた。キム·ヨナの功労賞受賞時壇上に上がり、別に準備した花束を渡した。司会者の誘導に007セレモニー"を一緒に披露してはにかんだ笑顔で喜びを共有することもした。これにキム·ヨナは"大切な後輩キム·ヘジンが新人賞を受けるようになって嬉しい"と並々ならぬ愛情を表現した。夢と情熱を持って最高の位置に上がった先輩、そしてその旅を続けていこうという後輩の明るい笑顔に舞台は開くよりも派手に光った。

$フィギュアスケート研究本


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/02/02/2012020202161.html

[フォトストーリー]間違っているキム·ヨナ "この年齢で、また銃を撃つんです。"

スポーツ朝鮮=ジョンジュンヨプ記者

$フィギュアスケート研究本

慌てキム·ヨナ。"あ~私ができなくてもできなくてもできないよ~~。"

 キム·ヨナが後輩キム·ヘジンのために "ボンドガール"に変身した。2日、ソウル小公洞ウェスティン朝鮮ホテルで開かれた第17回コカ·コーラ体育大賞で功労賞を受賞したキム·ヨナ。新人賞を受賞した後輩のフィギュア選手キム·ヘジンがお祝いの花束を渡しに舞台に上がった。しかし、司会者が、美しい二人の選手だけで送るわけがなかった。キム·ヨナは司会者の素敵なポーズの要求に困った後輩キム·ヘジンのために007フィナーレ "ポーズを見事に披露し、大きな拍手を受けた。

小公洞=ジョンジュンヨプ記者noodle@sportschosun.com

$フィギュアスケート研究本

しかし···出来上がり~~キム·ヨナは後輩キム·ヘジンとの完全な007フィナーレ "を披露した。

$フィギュアスケート研究本

舞台をネリョガリョは刹那、司会者が意地悪なポーズの要求をヘオジャキム·ヨナとキム·ヘジンが慌てていた。しかし、キム·ヨナと一緒にポーズをとることができる機会をつかんだキム·ヘジンが良いチャンスを逃すはずがなかった。

$フィギュアスケート研究本

"お姉さん!私たち"ボンドガールのポーズ "ですよ~。そう~。"

$フィギュアスケート研究本

"そうだ!後輩のためなら。 " 決心したキム·ヨナがポーズをとりますが···。

$フィギュアスケート研究本

"あらら~私恥ずかしくて到底できないよ~~~。"

$フィギュアスケート研究本

第17回コカ·コーラ体育大賞で功労賞を受けたキム·ヨナ。普段キム·ヨナをロールモデルと考えているキム·ヘジンが花束を渡しに舞台に上がってきた。


↑007のポーズをリクエストされて、恥ずかしがっている二人です。

へジンさんが恥ずかしがるのは分かりますが、なぜヨナさんまではずかしがっているのでしょうか。自分のプロでしょ?

全世界に展開しているコカコーラですが、バックにあるハングル文字のコカコーラ文字が、珍しいです。

オリンピックの提供として有名なコカコーラです。ロサンゼルス五輪の時には、コカコーラ五輪などと揶揄されたそうですね。

平昌五輪でも提供につく気満々なのかもしれません。

北京五輪の公式スポンサー料は、100億円だったので、平昌の時もそれくらいなのでしょうか。

アマチュアスポーツの分野で最も歴史のある第17回コカ·コーラ体育大賞、これは、前宣伝のための、地元での地元選手への授賞式みたいですよね。

キムヘジンさんは平昌で活躍する事が期待されているようです。

彼女のロールモデルはキムヨナ選手だそうですが、決して○○の部分だけはマネしないでいただきたいと思います。



↓せいかくもにないでね~クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ