モスクワ 羽生結弦・川口悠子両選手に聞く | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

フィギュアGSモスクワ 羽生結弦・川口悠子両選手に聞く

29.11.2011, 19:42
Photo: RIA Novosti

 モスクワでは27日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦ロステレコム杯が閉幕しました。 この話題について、「ロシアの声」日本語課のタチヤナ・フロニ&後閑理恵記者のレポートをお届けします。
 
 日本ではフィギュアスケートの人気が高く、ロシア人のフィギュアスケート選手を応援するファンも大勢います。 リスナーの皆様から私たち「ロシアの声」へ届くお便りでも、それをうかがい知ることができます。

 現在ロシアのフィギュアスケート界では、選手たちの世代交代が行われています。 モスクワの「メガスポルト」で開かれたロステレコム杯では、緊張した試合が繰り広げられました。 ロシアからは、男子シングルと女子シングルにそれぞれ3人、ペアとアイスダンスに、それぞれ3組ずつが出場しました。 そして、ペアの川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ組と女子のアリョナ・レオノワ選手が銀メダル、同じく女子のアデリーナ・ソトニコワ選手とアイスダンスのエカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロヴィヨフ組がそれぞれ同メダルを獲得しました。

 またロステレコム杯では、日本のフィギュアスケート選手、浅田真央選手と羽生結弦選手がそれぞれ金メダルを獲得されました。 モスクワの氷の上で、日本の選手たちがこのような結果を獲得し、日本の皆さんと喜びを分かち合える事はとても嬉しい事です。  

 VOR記者が、羽生選手、川口選手に行ったインタビューから一部、皆さんにご紹介いたします。  この場をお借りし、羽生選手と川口選手、並びに関係者の皆様に、貴重な時間を私たちのインタビューに割いてくださった事に、心から御礼申し上げます。

$フィギュアスケート研究本


↓音声ニュースは、こちらです。

http://japanese.ruvr.ru/data/2011/11/29/1244670368/%D0%A4%D0%98%D0%93%D0%A3%D0%A0%D0%9D%D0%9E%D0%95%20%D0%9A%D0%90%D0%A2%D0%90%D0%9D%D0%98%D0%95%20(%D0%BA%D0%B0%D0%B4%D1%80).mp3

ロシアでも、羽生選手は注目されているようですね。

羽生選手は、五輪で金メダルをとりたい、プロにもなって、被災者のためにも何かしたいと発言していますね。

高い志の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

川口選手もロシア代表ですが、頑張ってほしいと思います。

ペアのために、海外に渡ってしまう行動力と、努力には頭が下がります。m(_ _ )m


↓クリックお願いいたします。\(^_^)/

人気ブログランキングへ