今井遥選手、ロシア杯応援 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

今井遥「滑りやすいリンク」感触上々

25日に開幕するフィギュアスケート20+ 件のGPシリーズ最終戦、ロシア杯に出場する女子の今井遥(18=東京・日本橋女学館高)は24日、モスクワの本番会場で公式練習に臨んだ。新しく師事する佐藤有香コーチと確認しながら初滑りを終えて「滑りやすいリンク。良かった」と上々の感触を得ていた。

 初戦のスケートアメリカで自己ベストの得点で4位に入り、今大会は優勝すればファイナル(12月8日開幕、カナダ・ケベック)進出が決まる。だが、当の本人は「全然考えていない」とあっけらかん。「今回は(12月末の)全日本のために、少しでもいい演技、いい経験ができたらいい」と目標を定めていた。

 [2011年11月24日21時17分]日刊スポーツ

$フィギュアスケート研究本

本番会場で公式練習を行う今井。左は佐藤有香コーチ(撮影・今村健人)

遥しゃーん、がんばれー。

応援しておりますよ。

今季から、佐藤有香コーチに支持したのですね。有香さんは、選手の立場から、いろいろとアドバイスしてくれる感じですし、また世界的視野をもっている方で、日本語が通じるので、日本人選手には最適なコーチだと思います。

今井選手の今後の飛躍のためにも、有香コーチに師事したのは良かったと思います。

優勝すれば、ファイル決定するのならば、これは頑張っていただきたいと思います。


↓遥さんに、期待クリックしてあげてください。≧(´▽`)≦

人気ブログランキングへ