キムヨナ、平昌誘致のために、トーゴへ出国 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



キムヨナ、平昌誘致のために、トーゴへ出国

2018年平昌冬季オリンピック誘致のために活動しているフィギュア女王キムヨナ選手が競う都市との合同 のプレゼンテーションのために誘致委員会代表団と一緒にアフリカのオリンピック委員会総会が開かれるトーゴに向かいました。 最後のプレゼンテーションを終えてすぐに開催地が決定される南アフリカ共和国ダーバンに移動する予定のキムヨナ選手は、"負担があるのは事実だが、これまでもしてきただけ良い結果があるだろうと信じる"と述べています。

ミンビョンホ/ 20110627 08:14

$フィギュアスケート研究本


突然のキムヨナ登場日の観光客の"カワイ"連発

記事の入力| 2011-06-27 14:22

27日午前7時、金浦(キンポ)国際空港3階出国場の前は、日本の観光客で混んでいた。ほとんど手には携帯電話やデジタルカメラを持っていた。あちこちでフラッシュが炸裂した。日本人観光客たちの前には'フィギュアクイーン'キムヨナ(21 ·高麗大)があった。キムヨナが金浦(キンポ)国際空港に姿を現したのは、アフリカのトーゴの首都ロメ(Lome)で出国するためだった。

キムヨナはチョヤンホ2018年平昌冬季オリンピック誘致委員長、朴容晟大韓体育会(KOC)会長と一緒に28日、ロメで開かれるアフリカのオリンピック委員会連合(ANOCA)総会に出席する予定だ。アフリカのIOC(国際オリンピック委員会)の委員たちの前で平昌の冬季五輪のプレゼンテーションをする。トーゴの日程を終了するとすぐにモナコに飛んでいく。

IOC委員のアルベール2世の結婚式に出席する数十人のIOC委員を対象に広報活動をする。7月2日のIOC総会が開かれる南アフリカ共和国ダーバンで入城する。平昌の運命を決定するIOC総会は6日に行われる。8日に帰国するまでキムヨナは3万7842㎞を回る強行軍を広げる。

キムヨナの出国は、静かに進行された。通常、キムヨナが空港に表示されたら、数百人のファンが殺到する。キムヨナの所属会社のオールザットスポーツはファンが殺到して空港が混雑になることを心配していた。ファンたちの応援もいいですが、今回だけは黙ってて行ってほしいと思った。マスコミへの出国日程を発表しながら詳細な時間や便名は秘密にしてくれとお願いした。おかげで、50人余りの日本人観光客だけが" ワールドスター "を直接見ることができる幸運をつかんだ。

韓国の観光を終えて家に帰ってとしていた日本人観光客たちはギムヨンアが現れると、先を争って集まってきた。キムヨナをカメラに込めながら、"ヨナチャン、ホントニガワイデスネ(ヨンアヤン、本当に可愛いですよね)"や"ガンバレヨナチャン(ファイティングヨンアヤン)"を叫びながら感心するのに忙しかった。出国場に入ってからはキムヨナにサインを要求しているファンもいた。

キムヨナはこの日の巧妙なスポーツ外交官を連想させる白いブラウスに黒のスーツのスカート姿だった。キムヨナは"実は負担感もあるが、平昌誘致に一人で背負うのではない。熱心にしてきたので良い結果があるだろう"と述べた。続いて、"プレゼンテーションでは、1~2週間程度の練習をした。スイスのローザンヌ(5月18日)で示したものと大きく異なることが、少し簡単になった"とし、" 選手たちを主のオリンピックであることを強調する"と説明した。

金浦(キンポ)空港=このことは、記者bbadagun@sportschosun.com

$フィギュアスケート研究本



キムヨナの出国は、静かに進行された。通常、キムヨナが空港に表示されたら、数百人のファンが殺到する。キムヨナの所属会社のオールザットスポーツはファンが殺到して空港が混雑になることを心配していた。ファンたちの応援もいいですが、今回だけは黙ってて行ってほしいと思った。マスコミへの出国日程を発表しながら詳細な時間や便名は秘密にしてくれとお願いした。おかげで、50人余りの日本人観光客だけが" ワールドスター "を直接見ることができる幸運をつかんだ。

ファンが殺到しなかったのは、詳細な時間や便名は秘密にしていたからなのでしょうか???

出国日程は発表されていのですから、本当のファンならば、探してでも、また空港で張っていて待っていてくれるファンもいたはずだと思います。

空港が混雑しないようにと、ファンに来ないでくれと発表した訳ではないのですよね。

空港にいた日本人観光客がヨナさんに集まったとありますが、たまたまいた日本人観光客の50人のうちの一体何人が集まったのかも怪しいですよね。

出国場に入ってからはキムヨナにサインを要求しているファンもいた。

とありますが、これは日本人の事でしょうか。映像では、そんな感じはないですよね。

まあどうでも良い事なのですが、ヨナさん、トーゴ行き、御苦労さまでーす。


↓クリックお願いいたします。m(_ _ )m

人気ブログランキングへ