真央ちゃん、プル様も出席する華麗な結婚式 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

祝 氷上結婚式おめでとうございます ヾ(@°▽°@)ノ


フィギュアスケート研究本 フィギュアスケート研究本


















中国フィギュア・金メダルカップルが豪華結挙式  浅田真央も出演へ


バンクーバー五輪のフィギュア・ペアの金メダリスト、申雪・趙宏博の「氷上結婚式」が9月に実現。日本の浅田真央も招待されていることが分かった。国家体育総局直轄の中国体育報が本人の言葉として伝えた。

二人が7月初めに行われたフィギュア指導者の研修会に出席した際に語ったもの。二人は今後の身の振り方について、具体的に発表はしていないが、申雪は「とりあえず参加してみた。どうせスケートとは離れられないから」と答えた。バンクーバー五輪で国家代表に加わった際、すでにコーチ兼任の肩書をもっていたので、今後は、本格的に指導者の勉強を重ねる方針だ。
 
 そして9月4日、北京首都体育館で行われる引退式を兼ねた結婚式の出席者について、趙宏博は「一人ひとり、電話で出席をお願いしている」として、浅田真央、プルシェンコ(ロシア)らの名前を挙げた。

 結婚式は“超豪華”なものになる予定。二人の育ての親、姚濱氏がピアノを弾いて華を添えるのをはじめ、舞台設計、照明など全て「二人で決める」とのこと。スケートショーの形で行われるユニークな結婚式となる見込みで、浅田真央らも演技を披露することになっている。

 二人は2007年にすでに結婚証明書を受け取っていたが、バンクーバー五輪での現役復帰を決めてからは国家代表に合流していたため、結婚式は延び延びになっていた。



フィギュアスケート研究本


凄い豪華な結婚式ですね。アイスショー形式なんて……。しかもゲストが凄いですね。

五輪も終わり、見事念願の金メダル獲得、これで一区切りついたので、やっと夢がかなうのですね。



トリノ五輪の時は銅メダルでした。バンクーバー五輪には妻を説得して、挑んだオリンピックでした。本当に良かったです。幸せになってほしいですね。



フィギュアスケート研究本 とっても仲のよさそうなおふたりですね。


絆の深さが、二人を二大会連続のメダルに導きましたね。


しかし、中国はペアが本当に強いですね。





フィギュアスケート研究本余談ですが、井上玲奈さんとボールドウィンさんは婚約中のままなのでしょうか。



結婚式はいつなのでしょうか。そちらも楽しみですね。

氷上のプロポーズしたもの同士ですから。


やはり結婚式は氷上でしょうか。


実はもうお済みだったりして?