安藤美姫、世界女王予言動画 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



2011/04/09 にアップロードされた動画です。

↓この動画についたコメントです。

この動画の作成日が4月9日である事に注目!

再び世界チャンピオンになる事を予言していたのでしょう。



今季の安定ぶりから、女王返り咲きの予感はありましたが、例の方の出現で、どんな採点をされるのか、激しい危惧がありましたので、本人達も、ファンも、期待しつつ、不安の日々を過ごしていました。

また復活した浅田選手の二連覇の可能性もありましたから、金は難しくても、安藤選手のメダルは確実だろう予想をしていたと思います。

ミキティ本人も、金メダルを目標としつつも、色はどれでもいいので、発言等から、例の選手への贔屓は覚悟していた様子でした。

肩の脱臼から、引退を考えていた安藤選手、しかし、じっと我慢の子を続け、今季の安定感は素晴らしかったです。

金メダルは、御褒美だと発言していましたが、五輪でも、去年の世界選手権でも、不当にメダルを取らせてもらえなかった中、忍耐強い作戦で、ようやく女王奪還に成功したといっても良いと思います。


↓クリックお願いいたします。o(〃^▽^〃)o