愛知県選手権 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



愛知県選手権の時のニュースです。

プロトコルもやっと出たようですね。

http://www.skatingjapan.jp/local/2010-2011/fs/22/03_ijs/index.htm

ショート

http://www.skatingjapan.jp/local/2010-2011/fs/22/03_ijs/data0603.pdf

フリー

http://www.skatingjapan.jp/local/2010-2011/fs/22/03_ijs/data0605.pdf

とりあえず、SPとFSでノーミスですが、フリーの3Lzで、 e判定で -0.23点でしたね。

1. 村 上 佳菜子 中京大中京高校 1 1 194.31

でしたが、もし世界選手権で優勝を狙おうと思ったら、200点超えを目指さないといけないと思います。

3Lzで引かれた-0.23点をたしても、194.54点にしかなりません。

後は演技構成点が上がる事を期待するしかないでしょう。

後、6点上げが必要だと思います。 5コンポーネンツが大体7点台なので、8点台に上げないと200点超えは無理でしょう。

8点台は浅田選手並みの得点です。彼女にはまだ無謀の目標だと思われます。後は上位選手に失敗して頂かないと、優勝はできないと思いますよ。マスコミの皆さま。

まだ若いので、順番に成長して欲しいと思います。



↓佳菜子さんは、年通りの成長で良いと思う方、クリックお願いいたします。(^∇^)