びっくりしました | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

今日、びっくりしたのは、織田信成選手が結婚するというニュースです。

一部、噂で相手の方がおめでたらしいという情報もありますが、とりあえず、おめでとうございます。


これで、彼がモロゾフコーチとロシアに行かない理由の一つが、分かりました。


モロゾフコーチが、ロシアの選手から指導を頼まれた事、またソチ五輪に向けての準備で、来期から練習拠点をロシアに移すそうで、ミキティはついていくみたいですが、織田君は、今期限りで彼の元を去ると聞いていました。

ロシアは不便そうだから、嫌なのかな、また将来、英語の教師になりたい希望もあり、五輪の為に休学していた大学の勉強を続ける為だと思っていました。もちろんそれもあるのでしょうが、結婚して別居みたいな状態はベストではないという判断ですね。


結婚が、五輪のアクシデントや、世界大会での残念な結果を払拭できる良い励みになればいいですね。


お幸せにですね……。ラブラブ