スターズオンアイス観ました | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

スターズオンアイス観ました。


採点なしのスケートは安心して見れますね。


久々に荒川静香さんの滑りを拝見できました。トリノ五輪での感動は今も忘れられません。


彼女のイナバウワーは、誰にも真似のできない美しさです。本来のイナバウワーは脚の位置を示していると聞いた事があるので、あの柔らかさは、荒川バウワーと名前をつけた方が良いという意見もありますね。


素敵です。荒川さんのアベマリアの演技好きです。あの曲は、彼女もお気に入りみたいですが、私も個人的に好きです。神々しくて、神秘的なところに心を洗われる気がします。

真っ白な衣装も、純真さを表していると思います。

なぜならば、競技では、白い衣装を身につける人はあまりいないからです。

アイスダンスなどでは見かけますが……、リンクが白いので、色のついた衣装でないと埋没しかねないからだと思われます。


追伸ですが、荒川さんが、ジェフリーバトルさんと、カナダのアイスダンスのチャンピオン男子スコット・モイヤー選手と三人で、マイケル・ジャクソンナンバーを披露した衣装が、真っ赤で、イラストを提供してくれたレイナさんのイラストと酷似した事に、こちらも大変驚いてます。

いやはや、こんな事もあるのですね。


イラスト提供レイナさんのブログアドレス http://profile.ameba.jp/rachel-artpage/