山王美和さんの『超開運体質になる8メソッド』の3刷が決定 | 出版の方法

山王美和さんの『超開運体質になる8メソッド』の3刷が決定

山王美和さんがつた書房から発刊した『豊かさを引き寄せて、幸せな未来を手に入れる! 超開運体質になる8メソッド』の、3刷が決まりました。

 

一回目の増刷、つまり2刷目の時は、何と発売前でした。

そして、その後も売れ続け、今回の増刷につながっております。

 

山王美和さん、出版&増刷おめでとうございます!

 

 

 

 

それにしても、山王美和さんは凄い!

 

通常、本を出版したとなると、販売は書店に委ねます。

著者としては、あとはプロモーションを頑張って、少しでも認知を広げるぐらいです。

 

いや、それをしっかりやるだけでも、凄いことなんですよ。

 

ところが、山王美和さんは販売を書店に委ねず、自分で売ったのです。

もちろん書店でも売られているのですが、その上でですよ。

そんなことする著者を見たことがありません。

 

しかも、自分で3000部を販売し、さらに2000部売ろうとされてます。

 

自分で売るので、買ってくれた読者とのコミュニケーションも取りやすい。

例えば、購入特典をつけたり、お礼のお手紙を入れたり、レビューをお願いしてみたり…。

 

その結果、Amazonのレビューも333件(2022年12月15日現在)。

そして、購入後にSNSなどに沢山の人が投稿されていたり、キャンペーンでもないのに何冊も買ってくれる人がいたり…。

 

通常、どんなに多くのファンがいる著者であっても、書店で本を買うと第三者が介在することで著者の熱は伝わりにくくなります。

なので、こんなことにはなかなかなりません。

 

こういう結果を見せつけられると、商売の原点というか、出版における新しい可能性みたいなものが垣間見えますね。

 

ということで、次の出版も決まったようですし、まだまだこの勢いは続きそうです。

どこまで飛躍されるのか、私も楽しみで仕方ありません。