堤建拓さんの『LINE公式アカウントマスター養成講座』の4刷が決まりました | 出版の方法

堤建拓さんの『LINE公式アカウントマスター養成講座』の4刷が決まりました

堤建拓さんがつた書房から発刊した『LINE公式アカウントマスター養成講座』の、4刷が決まりました。

 

LINE公式アカウントの新刊がなかなか出ないうちに先行逃げ切りでシェア拡大中です。

まだまだ勢いは衰えません。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

年明けから、他社からの追随があるようなので、再三、申し上げている通り、年内にどこまで市場を押さえられるかが勝負です。

何とか4刷りになりましたが、まだまだ攻勢の手を緩めるわけにはいきません。

追随されるギリギリまで全力で逃げ切らなくては…。

 

今回、この本がなぜうまくいったかというと、早期にLINE公式アカウントに精通している著者に出会えたからということに尽きます。

 

この本の著者である堤さんとは、ベストセラー作家の田口智隆さんの紹介で出会いました。

たぶん、当初はWordPressの企画だったと思います。

ただ、打ち合わせをしている中で、実はLINE@にも精通されていて、出会ったタイミングでLINE@がLINE公式アカウントにリニューアルされるとのことだったんです。

そしたら、あとはどれだけ早くLINE公式アカウントについて書けるかどうかって話しになり、今回の増刷へとつながっていきます。

 

つまり、何かの人気サービスの大幅なリニューアルは出版のチャンス!

普通なら、人気になってから、使ってみて、実績を作って、出版…という流れですが、自分の先見の明を信じて、いち早く、人気になりそうなサービスを見つけたら、さっさと使ってみて、実績を作ってしまいましょう。

そうすることで、意外とサクッと出版できるかもしれませんよ。

 

私の出版実現セミナーでは、次に狙い目のサービスとか、逆にやめておいた方がいいサービスなどもアドバイスしています。

この業界で長くパソコン書を作ってきてますからね。

これが結構当たるんですよね~(笑)