岡澤ひとみさんの『今さら聞けない社会人としての常識とマナーQ&A』が発売されます | 出版の方法

岡澤ひとみさんの『今さら聞けない社会人としての常識とマナーQ&A』が発売されます

私がプロデュースした、岡澤ひとみさんの『今さら聞けない社会人としての常識とマナーQ&A』がつた書房から発売されます。

岡澤ひとみさんは初めての出版です。

 

そして、今回はAmazonではなく、リアル書店でのキャンペーンを展開中。

以下の書店でお買い求めいただけたら嬉しいです。

 

  • 紀伊國屋書店札幌店
  • 有隣堂アトレ川崎店
  • 三省堂書店神保町本店
  • 三省堂書店池袋店 
  • ブックファースト新宿店
  • 丸善名古屋本店
  • Maruzen&ジュンク堂書店梅田店 
  • 紀伊國屋書店グランフロント
  • 丸善京都本店
  • ジュンク堂書店三宮店

こちらの書店に行けない場合は、Amazonでお買い求めいただけたらと思います。

 

 

 

 

この本は、ひょんなことから大阪で岡澤さんとお話しする機会があり、そこでいろいろ話している過程で決まった企画でした。

岡澤さんのお仕事も含め、ちょーどタイミングが良かったんです。

 

なので、出版が決まるまではそれほど大した苦労はしなかったのですが、大変だったのはその先です。

 

本が出来上がったあとに二人で打ち上げをさせていただきましたが、その時まで全く弱音を吐かなかった岡澤さん。

実は家庭の事情でいろいろなトラブルに遭遇しながらも、私の注文にも必死に応えていただいていたそうなんです。

そんな事情は知りませんので、私はいつも通り、厳しいことをあれやこれやと…(すみませんでした)。

 

まさに、血と汗と涙の結晶と言えるような執筆期間。

よくぞ乗り越えてくれたものです!

 

でも、そのおかげで、出版社にとっても、編集者にとっても、著者にとっても、大満足の本に仕上がりました。

あとは、読んでくれた読者も大満足してくれたら、言うことなしですね。

 

そんな一冊なので、そもそもはゆとり世代の新社会人向けに書いた本ですが、もっともっと多くの人に読んでもらいたいと思います。

自分自身で興味がなかったとしても、是非、まわりの人たちに勧めてください。

勧めた側も、勧められた側も大満足していただけるはず!!

 

ということで、改めて書きます。

できる限り、以下の書店でお買い求めください。

 

  • 紀伊國屋書店札幌店
  • 有隣堂アトレ川崎店
  • 三省堂書店神保町本店
  • 三省堂書店池袋店 
  • ブックファースト新宿店
  • 丸善名古屋本店
  • Maruzen&ジュンク堂書店梅田店 
  • 紀伊國屋書店グランフロント
  • 丸善京都本店
  • ジュンク堂書店三宮店

どうしても行けない場合は、Amazonでお買い求めください。