起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第五期の五回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第五期の五回目の講座でした

週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第五期の五回目の講義でした。

 

五回目の講義は、『理想のお客様だけを集めるFacebookの使い方』。

五期のメンバーは、Facebookにビビっている人が多いので、まずは安心して使う方法からお伝えしました。

まぁ、知らない人に日常を見せるということに抵抗があったり、グイグイいく人が多くて優しい人ほど疲弊してしまうというのは、ごもっともでもあります。

 

ただ、そうは言っても、使い方次第。

ちゃんと使えば、楽しいし、大いにビジネスに役立てることができます。

 

とくに前ほどの勢いもなくなり、ガツガツしたテクニックが通用しなくなってきたからこそ、どう使うかが重要になってきたとも言えますね。

無意味なシェア大会とか、無闇に友達になろうとか、本当にやめて欲しい…。

 

ということで、まずはセキュリティの設定から(笑)

そして、自分のタイムラインを人に荒らされないようにとか、勝手にタグ付けされないように設定して、友達の管理をしっかりやって、投稿ごとに見せる人、見せない人を設定しやすくする方法をお伝えしました。

 

そしたら、あとは何を投稿するのかですね。

Facebookのために何かをするのは不毛だし、続きません。

なので、自分の日常生活の中から何を投稿するのかを決めて、それをブランディングに活かす投稿の仕方についてお話ししました。

とにかく絶対に無理をしないというのが鉄則です!

 

 

懇親会は毎回盛り上がり、五期では卒業合宿を開催することになりました。

最後の総仕上げを旅館に泊まって、温泉につかったりしながら、ガッツリやるようです。

 

 

ベビスタは、第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第6期の予約も受付ております!