起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の六回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の六回目の講座でした

日曜日は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の六回目の講義でした。

 

六回目の講義は、『ビジネスを加速させるFacebookの活用法』。

Facebookといっても、Facebookグループ、Facebookイベント、Facebookページの使い方です。

それぞれをやっている人は多いですが、どれもどんどん反応がなくなり、モチベーションが下がり、結果的に継続できてない人がほとんど。

 

それもそのはず、最初から継続させるために何が必要なのか?を考えずに始めるので、そういうことになってしまうんです。

では、継続させるために何が必要なのかをお伝えし、そこから何を立ち上げていくかを考えれば、それほど難しい訳ではありません。

そこには、あなたにしか立ち上げられないもの、あなただから立ち上げられることが必ずありますよ。

 

そして、そこからビジネスにつなげるためには、ある考え方をベースに企画すればいいんです。

商売っ気が強すぎると人は集まりませんからね。

だって、Facebookって、そもそもそういう場ではありませんから…。

 

今回の講義ではそんなことをお伝えしました。

 

 

実は、この回の前日が私の誕生日。

サプライズでお祝いしていただきました~

 

途中、ケータイが鳴りだす人がいて、「何か、たるんでね?」と思っていたら、サプライズ用の音楽を用意してくれていて、操作ミスをしちゃっていたんだとか…。

 

いや~、本当に嬉しかったです。

 

 

そして、講義が終わったら懇親会。

皆さんの進捗を確認しながら、それぞれのビジネスの悩みについて、みんなでディスカッション。

中にはお酒を呑んでなきゃ言えないことも…でも、そういう意見が実は大事だったりします。

 

いや~、みんな素敵なメンバーたちです。

 

 

いよいよ次回が最終回。

何だか寂しい気もしますが、これで仕上げとなります。

 

 

ベビスタは、第一水曜コース(11月以降)、第一土曜コース(3月以降)、第一日曜コース(11月以降)があり、4人以上集まったら開催していきます。

事前予約をしておくと、割引特典がありますよ~

 

第六期の予約も受付ております!