【熊本遠征】理想のお客様だけを集めるFacebookの使い方 | 出版の方法

【熊本遠征】理想のお客様だけを集めるFacebookの使い方

金曜日は、毎月恒例のひごスタ。

台風接近で一時は行けるのかどうか不安でしたが、蓋を開けたら台風一過で快晴でした。

 

この第五回では、『理想のお客様だけを集めるFacebookの使い方』についてお話ししました。

Facebookでは、つい誰が見ているか分からない不特定多数を想定して投稿をしてしまいます。

不特定多数を想定するということは、誰が見ても当たり障りのない投稿になりがち。

でも、それだと誰の胸にも刺さらず、ただただ投稿しているだけ。

それでは、自分の理想のお客様が集まるわけがありません。

 

ということで、自分にしかできな投稿で、いかに自分らしさを強調するかということについてお話ししました。

そして、そのために何をするかということも…。

 

これをやって共感してくれた人は、間違いなくあなたのファンになるはずです。

価格競争などに巻き込まれることなく、あなたを選んでもらえるでしょう。

そして、もちろん本も売れるはずです。

 

 

投稿するために何かをするとソーシャルメディア疲れを起こしてしまいますからね。

そうではなくて、自分の日常生活で行われていることから選び、それを使ってどうブランディングにつなげるのかを考えます。

そうすることで、もっともっとFacebookが楽しくなってきますし、そこからつながるご縁の質も大幅に向上していくはずです。

 

ヘンな一過性のテクニックに振り回せることのないように、自分にしかできない、自分らしい投稿でFacebookを楽しみましょう!

 

そして、セミナー後は懇親会。

5か月目にもなると、メンバー間でのコミュニケーションも活発になり、どんどんいろいろな話しが決まっていきます。

楽しい予定でスケジュールがうまっていくのはいいですね~

 

 

翌日は天草に行き、イルカウォッチング。

野生のイルカを初めて見ました。

 

 

夜は、ベビスタ五期を受講中の吉崎さんが、ひごスタ一期の広松さんと一緒に高千穂まで来ているということで、急遽、合流して、美味しい馬肉をいただきました。

行った先々で、こうやって仲間たちと合流して盛り上がれるのって、なんか素敵です。

 

 

そして、最終日は恒例のパン屋さんへ。

今回は高血圧の私の体を気遣って、芋の葉茎を粉末状にしたものを練り込んだパスタを用意してくださいました。

そして、同様の食パンも!

大量に購入して、帰京しました。

 

 

また来月、よろしくお願いします。

来月は佐世保で、あの人と合流の予定です。