起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第五期が開講しました! | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第五期が開講しました!

8月4日から起業初心者のための勉強会『ベビスタ』の第五期が開講されました。

ベビスタは4人の参加表明で開講決定するという仕組みなので、開催は不定期なんです。

 

 

今回も、会場のオーナーさんである吉川りょうこさんから参加される皆さんにプレゼントをいただきました。

いつもありがたいです!

 

 

ベビスタは、起業初心者を対象としたソーシャルメディアの勉強会なのですが、今回は話すことをお仕事にしている人やSEなどパソコンの扱いに慣れた面々ばかり。

そして、今までで平均年齢が一番高い期となります(笑)

 

ベビスタは、『手間をかけずに効率的で効果的』『ストレスフリーで継続可能』『売り込み一切不要』をモットーにしたソーシャルメディアの仕組化、運用方法をお伝えしています。

なので、とくにリアルでそれなりに結果が出ているのであれば、ソーシャルメディアを活用することで、さらに結果がでますからね。

頑張っていきましょう!

 

 

今回は、第一回目のテーマである『それぞれのビジネスに合わせたネット戦略と戦術』。

 

リアルで結果が出ているからといって、同じことをネットでやっても結果はでません。

そして、ストックメディアとフローメディアでも、メディアの特性に合わせて投稿しなければ、その効果を享受することはできないでしょ~

なので、まずは自分のやっていることをしっかりと棚卸をしていただき、どうやって打ち出していくのかを決めていきます。

 

ビジネスがしっかりすれば、あとはソーシャルメディアで認知させていくだけですからね。

そして、そのためにソーシャルメディアを活用していくということです。

 

 

講義が終わったら、もちろん懇親会。

今回は結構お近くの方ばかりなので、懇親会はゆっくり盛り上がれます。

 

 

皆さん、これから7か月、よろしくお願いいたします!!