【熊本遠征】お客様がどんどんファンになるアメブロの始め方inひごスタ | 出版の方法

【熊本遠征】お客様がどんどんファンになるアメブロの始め方inひごスタ

先週の金曜日は、毎月恒例のひごスタで『お客様がどんどんファンになるアメブロの始め方』でした。

先月に引き続き、昨年より大きくバージョンアップした内容となっております。

 

 

アメブロが検索エンジンからのアクセスが呼び込みにくくなっており、よりブログというよりSNSぽくなったと言えるでしょ〜

ということは、新規のアクセスを呼び込むことよりも、読者をファン化させる場所と考えた方が、使い方が分かりやすいんじゃないでしょうか。

 

さらに、ブログをやっていく以上、アクセス解析の設置は必要不可欠。

ここだけは、全員にやっていただかなくてなならないので、個別に対応しました。

 

 

あとは、単にFacebookに同時ポストするだけではなく、ブログからTwitter、TwitterからFacebookページ、FacebookページからFacebookの個人のタイムラインへ連携させる方法もお伝えしました。

ここをしっかりと抑えておくことで、ブログを更新した情報が各ソーシャルメディアに拡散することが可能になります。

さらに、それぞれのメディアも自動的に補強されていくのです。

 

ここまでの設定ができたら、あとはブログを更新するだけですね(笑)

 

セミナー後は、もちろん懇親会。

参加者のご家族も参加してくださり、この家族ぐるみの感じが楽しいです!

 


予定していた飛行機が台風の影響で決行になり、夕方の便に振り替え。

時間はたっぷりあります。

 

翌日は、有志たちで田楽へ。

 

 

 

そして、もちろん最後は恒例のカレーパンで締め。

 

 

熊本から、台風を避けるように、新潟、福島の方をグルっとまわって帰京しました。

かなり遅れましたが、無事に到着したので、よしとしましょう。

 

また来月、よろしくお願いしますね〜