起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の四回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の四回目の講座でした

週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の四回目の講義でした。

 

第四期から四回目の講義は、『お客様がどんどんファンになるアメブロの始め方』という内容になります。

起業と同時にブログを立ち上げる人は非常に多いですが、多くの人がやっぱりアメブロ。

でも、アメブロに検索エンジンから集客するのはかなり難しくなってきました。

理由はアメブロが検索エンジンで上位表示しにくくなってきたから…。

 

つまり、アメブロをやるためには、通常のブログの考え方ではなく、どちらかというとSNS的な発想で集客しなければ効果は享受できません。

まぁ、アメブロにはアメブロのやり方があるということです。

 

とはいえ、アメブロには多くのアクティブユーザーがいるわけですから、なにもしない訳にはいきません。

ここでも、私なりの効率的で、効果的な方法で集客の仕組みを作っていきます。

 

 

そして、ブログ開設後のアクセス解析の設置と分析の方法、投稿した記事の拡散の仕方なども一緒にお伝えしました。

 

前回の内容と今回の内容で、もうブログ集客は完璧なはず。

あとは、記事をお教えした通り、アップするだけです。

 

ガンガン投稿して、精度を上げていきましょう!!

 

 

講義が終わったら、もちろん懇親会。

この懇親会では、講義に関係ないことでも相談にのって、アドバイスしています。

いろいろな考え方でビジネスを長年やってきているメンバーなので、いろいろな体験をされていて面白過ぎです!

 

 

ベビスタは、第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第五期(8月から開講予定)の予約も受付ております!