起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の三回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の三回目の講座でした

週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期の三回目の講義でした。

 

第四期から三回目の講義は、『新規のお客様を呼び込むはてなブログの始め方』という内容になります。

起業と同時にブログを立ち上げる人は非常に多いですが、多くの人がアメブロ。

でも、アメブロで新規のお客様を呼び込むのはかなり難しくなってきました。

理由はアメブロが検索エンジンで強くなくなったから…。

ということは、せっせと読者登録を募ったり、紹介してもらったりを繰り返しながら、徐々にアクセスを積み上げていかなければなりません。

 

起業間もない状況で、そんなことをしている場合じゃないだろ〜というのが、私の考え方。

 

だから、はてなブログなんです。

今、検索エンジンで上位表示されやすいブログサービスで、無料でも使うことができます。

検索エンジンからアクセスを呼び込むことができれば、あとは投稿する労力がどんどん軽減されていきますからね。

 

では、そうなるために、どんな設定にして、どんなデザインにして、どんな記事を投稿すればいいのかをお伝えいたしました。

 

 

まずははてなブログをキッチリと運用して、新規のお客様を流入させられたら、次回はそのお客様にファンになっていただくためのアメブロを運用していく方法をお伝えします。

 

講義が終わったら、もちろん懇親会。

この懇親会で、それぞれの進捗状況などを聞きながら、個別にアドバイスしていきます。

年代も、性別も、仕事も、居住地も…てんでバラバラの起業家たちの意見交換って、刺激的すぎてとっても面白いですね。

 

 

ベビスタは、第一水曜コース、第一土曜コース、第一日曜コースがあり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第五期(8月から開講予定)の予約も受付ております!今なら早割でお得です!