【福岡&熊本遠征 第三弾!】お客様に選ばれるプロフィールの作り方inひごスタ | 出版の方法

【福岡&熊本遠征 第三弾!】お客様に選ばれるプロフィールの作り方inひごスタ

遠征三日目は、朝から熊本に移動して、ひごスタで登壇です。

 

ひごスタの二回目の講義は、『お客様に選ばれるプロフィールの作り方』。

ひごスタ全7回のうち、最もワークが多く、最も頭を使う日です。

しかし、このワークの作業を通して、自分のするべきことが明確になり、そこに覚悟が持てるようになるので不思議です。

 

実際、昨年、この講義を通して横山摩弥さんの出版が決まりました。

出た本が、こちら。

 

 

自分のプロフィールで言いたいことが、自分のお客様が聞きたいことかと言えば、そうでないことがしばしば。

それでは、自分の理想のお客様に申し込んでもらえません。

 

お客様が申し込むかどうかを判断するのに必要な内容をちゃんとグッとくる形で書かないと、伝わるものも伝わらないのです。

そのために必要なのが、客観性。

なので、みんなとのワークを通じて、客観的にグッとくるプロフィールに仕上げていきます。

 

たんに書いただけのつまらないプロフィールでは意味がありませんからね。

 

 

プロフィールの回が終わった後の懇親会は、毎回、盛り上がります。

しかも、今回はアマゾンキャンペーンを翌週に控えた永吉まゆさんがいらっしゃったので、尚更、盛り上がりました。

その本は、こちら。

 

 

アマゾンキャンペーンの詳細はこちら

 

 

その後も二次会でも盛り上がりました。

 

翌日は、お気に入りのパン屋さんで、恒例のカレーパンをいただいて、帰京しました。

 

 

また、来月伺います!!