起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の六回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の六回目の講座でした

ゴールデンウィークの狭間の水曜日は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の六回目の講義でした。

 

六回目の講義は、『ビジネスを加速させるFacebookの活用法』。

Facebookグループ、Facebookページ、Facebookイベント、Facebook広告などを使った集客の話し。

 

面倒とか、反応がいいからとか、そういう理由ではなく、もっと人の本質的な部分で、ブログ中心が向いている人とFacebook中心が向いている人がいます。

それは、コミュニケーションが好きかどうか、人が好きかどうか、世話好きかどうか…。

 

で、この回は、Facebook中心が向いている人向けにそれぞれで集客する方法と、Facebook中心が向いていない人でもこういう使い方をすれば効率的に集客できるという方法をお伝えしました。

まぁ、私が講師なので、どっちの方法でも仕組み化しちゃうんですけどね。

 

講義が終わったら、懇親会。

今回は、二期のメンバーが再受講で参加してくれました。

ここで凄い化学反応が起こりそうです。

 

ただ勉強するだけではなく、こうして参加者同士で何か化学反応が起こると、主宰者としてはとっても嬉しいですね。

 

 

ベビスタは、第一水曜コース(7月以降)、第一土曜コース(6月以降)、第一日曜コース(11月以降)があり、4人以上集まったら開催していきます。

 

第五期の予約も受付ております!