起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の五回目の講座でした | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の五回目の講座でした

昨日は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第三期の五回目の講義でした。

 

五回目の講義は、『理想のお客様だけを集めるFacebookの使い方』。

つい反応がよいFacebookに流れがち。

しかも、いろいろなテクニックが蔓延しているので、それに振り回される人続出。

 

せっかくFacebookを使いこなそうとやっきになっているのに、結果的にはFacebookに振り回されるという…。

もはや、あなたの仕事はFacebookですか?と言いたくなるぐらいの人もいらっしゃいますからね。

 

そうではなくて、ちゃんと自分を発信し続けたら、自然と合う人だけが集まり、残ってくれていくんです。

大切なことは、ぶれずに自分を発信しているかってことですね。

 

何でもかんでも投稿すればいいわけじゃないし、投稿するために何かをするわけでもない。

自分の日常の中から何かを切り取って、どう発信するかを考えるだけでいいんです。

 

今回の講義ではそんなことをお伝えしました。

 

 

ベビスタの3期はシャイな方が多いので、集合写真はありません。

 

しかし、懇親会は毎回やってくれます。

今回は貝好きが多いということで、新宿に移動して貝の名店へ。

 

 

 

ちゃんと自分のタイムラインをコントロールしましょうね~