起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期が開講しました! | 出版の方法

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第四期が開講しました!

4月1日から起業初心者のための勉強会『ベビスタ』の第四期が開講されました。

年度初めに合わせて、幸先いいスタートです。

 

会場のオーナーさんである吉川りょうこさんにこんなおもてなしをしていただきました。

いつもありがとうございます!

 

 

ベビスタは、起業初心者を対象としたソーシャルメディアの勉強会なのですが、今回はすでに起業されている方ばかり…。

なので、四期は、ただのソーシャルメディアの勉強会になりそうですね。

 

ベビスタは、『手間をかけずに効率的で効果的』『ストレスフリーで継続可能』『売り込み一切不要』をモットーにしたソーシャルメディアの仕組化、運用方法をお伝えしています。

なので、尖らせたブランディングで7桁を荒稼ぎしたい人は向きません(そもそもビジネスってそういうものではないと思ってますから)。

 

 

今回は、第一回目のテーマである『それぞれのビジネスに合わせたネット戦略と戦術』。

 

四期目から、この第一回目の内容をさらに深掘りすることにしました。

価格と価値の交換をしっかりやり、お客さんが勝手に集まり、お客さんがお客さんを呼ぶ導線をしっかり敷いてサイクル化させるビジネスの構築が重要だと思っています。

ここがしっかりしていないと、どんなにソーシャルメディアを使いこなしても、長続きはしませんからね。

 

ビジネスがしっかりすれば、あとはソーシャルメディアで認知させいくだけです。

認知なので、アピールのではなく、認められながら知られていくということが重要です。

 

そのために必要な仕組みを、ソーシャルメディアの特徴を理解してもらいながら、少しずつ作り上げていただきます。

 

 

今回は奈良、静岡、山形と、半数が東京以外からのご参加です。

限られた時間ですが、懇親会を開催しました。

やっぱり、これがないとね。

 

 

皆さん、これから7か月、よろしくお願いいたします!!