神田美紀さんの『血流を上げて体の不調を改善する薬膳スープ&ドリンク』が発売されました | 出版の方法

神田美紀さんの『血流を上げて体の不調を改善する薬膳スープ&ドリンク』が発売されました

私がプロデュースした、神田美紀さんの『血流を上げて体の不調を改善する薬膳スープ&ドリンク』がマガジンランドから発売されました。

神田さんは、はじめての出版となります!

 

そして、只今、まさにアマゾンキャンペーンを展開中~

 

 

キャンペーンの詳細はこちら

 

 

 

 

最初は、温活のレシピ本として企画されました。

当時、体温を上げるベストセラー本もありましたからね。

 

ただ、ちょっとタイミングが合わず、様子を見ていました。

 

すると、今度は血流の本がベストセラーに…。

すぐさま、前の企画を覚えていてくださった編集者さんから連絡をいただき、血流のレシピ本にアレンジできないかというオファーをいただきました。

 

こうして企画は決まったものの、レシピ本はここからが大変。

ゼロからレシピをいくつも考えなくてはなりませんからね。

 

それでも神田さんは、一生懸命に頑張ってくださいました。

たぶん、ご家族の協力も…(きっと毎晩、スープが食卓に並んだことでしょう)。

 

レシピが決まると、今度は写真…。

本ではカラーとモノクロがありますので、どのレシピをどっちで紹介するのか、スタイリングは?撮影の段取りは?と、苦労は続きます。

 

そして、最後は原稿です。

レシピ本は、あまり説明が多くないので、簡単に思われがちですが、説明が多くないからこそ大変なんです。

少ない言葉で、動作を説明しなくてはならないので…。

そして、そこにただのレシピではなく、書籍であるということで、そこにはそこの表現のルールのようなものがあり、そこでも苦しみました。

 

こうやって思い返してみると、企画が決まってから、本になるまで、ずっと大変でしたね。

 

そうやって産みの苦しみを存分に味わい尽くしていただいて完成したこの本。

可愛いに決まっています。

たかさんの人に手に取っていただき、1つでもいいので実践して、体の不調が少しでも改善されたら、関わった者の一人として、とっても嬉しいです。

 

 

キャンペーンの詳細はこちら