【福岡・佐世保遠征 第四弾!】出版企画勉強会in佐世保 | 出版の方法

【福岡・佐世保遠征 第四弾!】出版企画勉強会in佐世保

佐世保での二日目は、お昼から出版企画勉強会。

 

佐世保の出版企画勉強会は参加者数が少なかったため、それぞれの企画についてじっくりアドバイスさせていただきました。

 

出版企画も通常のビジネスも、考え方は一緒。

 

出版企画の考え方を私なりに、かなりシンプルに体系化しておりますが、その内容に気づく人は、すぐにそれぞれのビジネスにも転用できることに気づくはず。

 

そうなると、ビジネスにつながる出版企画もすぐに思いつくようになります。

まぁ、それが狙いなのですが…。

 

 

出版企画勉強会が終わったら、バスで空港に移動して、食事をいただきました。

本当は五島うどんとか、長崎ちゃんぽんとかをいただこうと思ったのですが、お店がすでに終了しており、お寿司屋さんでハーブ鯖の漬け丼を。

 

 

その後、帰京し、今回の遠征はこれにて終了です。

博多・佐世保でお世話になった皆さん、ありがとうございました〜