商学校の第一期 入門コースが開講いたしました | 出版の方法

商学校の第一期 入門コースが開講いたしました

4月1日から商業出版&全国講演を実現する“商学校”の第一期 入門コースが開講されました。


第一期生は、全部で8名です。

これから三ヶ月間、一緒に勉強していくことになります。


一回目の講義は、全国講演やセミナー講師を目指すのであれば、一番最初に克服しておかなければならないのが“あがり症”ということで、『あがり症克服』になります。


講師は、昨年、本を出版し、瞬く間にベストセラーとなった『人前で話すのがラクになる!5つの魔法』の著者である金光サリィさんです。



人前で話すのがラクになる!5つの魔法/金光 サリィ
¥1,470
Amazon.co.jp


最近では、社内のコミュニケーションに関する講演で全国を飛び回っているサリィさんですが、今回は講師を目指す人に特化した内容で、お話しいただきました。


一回目の講義ということで、やや緊張気味の参加者の皆さんにワークを交えて、身振り手振りで楽しく説明してくれて、実践的なテクニックの紹介とともに、5つの魔法をかけてくださいました。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


講義の後は、もちろん懇親会です。

こういう仲間との出会いや交流が魅力ですね。


今回は、全員とはちゃんとお話できませんでしたが、これからゆっくり、じっくりコミュニケーションを取っていこうと思います。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


一期生の皆さん、引き続き、よろしくお願い致しますね~


次回は、4月15日です。