2024年5月20日子供クラス2 | 【名古屋市緑区、岐阜県多治見市】総合空手道武禅館多治見道場指導員の徒然日記

【名古屋市緑区、岐阜県多治見市】総合空手道武禅館多治見道場指導員の徒然日記

名古屋市緑区と岐阜県多治見市にある空手道場、
総合空手道武禅館(ぶぜんかん)で働いている小島輝彦と申します。

日々、学んだことや感じたこと、出来事について書いていきます。

総合空手道武禅館多治見道場、

月曜日クラス担当の小島輝彦です。


今日は最近入った新しい子との

マンツーマンの稽古時間となりました。


今日は前半は基本稽古や移動稽古をして

後半は、ピンアン二段の型を

繰り返し練習しました。


これまで色々な型を

同じ日に練習するようなことがあり、

どの型がどの動きだったか

混乱してしまうようなこともあったので

やり方を少し変えて

一種類の型を練習しましたが、

表情などを見ていると

飽きずについてきてくれているようでした。


また、よくあるのが、

方向転換の際の動きが

なかなか覚えられないというケース。


そこをメインに置いてみました。


感覚的な飲み込みも早く、

どんどん上達していきそうです。